あれから義姉とは何だかよくわからないうちに仲直りして、いつも通りワイワイわちゃわちゃ過ごしましたニヤリ





結局25日は自宅ですごし、26から28まで義実家周辺でガーデンセンター2連チャン+食っちゃ寝を繰り返した今年のクリスマス🎄

クリスマスディナーは夫作のサーモン🐟のグリル

私が1週間寝込んでいたこともあり丸鶏ローストするのが面倒になった結果でもある。



大きめの切り身を買って白味噌とワインを混ぜて表面をグレーズしたら西京焼きみたいな味になりましたw  当たり前か!




クリスマスだからと言って何が何でも肉!にこだわらないのは夫のいいところラブ






その後、義実家では、残りのチキンで作った濃厚チキンスープ、義姉宅では残りのターキーで作ったカレー🍛とクリスマスリメイク料理をひたすらいただきうまいこと食材が被らずラッキーでしたグッ




そして、ゴタゴタしていた引越し先問題も義姉が内見に行ってくれた2件のうちの1件に土壇場で決まり無事解決?

まだ契約はしていないので本決まりではないんだけど、デポジットまで払ったので多分大丈夫。。。なはず。






今日は朝から大晦日ヨガ🧘に行き(東京では大晦日にヨガに行ったことはなかった)最後の最後まで忙しなく動き回っています。。








去年の今頃は、まさか紛争地に娘を迎えに行くともイギリスにここまで長くいるとも思っていなかったので振り返ると実に不思議な感覚を覚えます。




正直、東京の便利で快適な生活は時たま無性に恋しくなりますが、人の目を気にしない、人と比べないイギリスでの生き方がこんなにも私の心を解放するとは思いませんでした。





来月初旬に引っ越すところは、海に近くお刺身クオリティのシーフードが買える魚屋🐟も、外カリ中モチのバケット🥖が買えるパン屋も、サクサクのマカロンが買えるパティスリーも近くにあるので食生活はかなり充実しそうですキラキラ




そして、レギンスの両膝が破けるほどハイハイして元気いっぱいな娘が思い切り遊べる自然もたくさん🌳🌳

膝当てがズレまくって全く意味をなさなかったw



もうすぐ初めの一歩を踏み出すであろう彼女が泥だらけになるまで遊びに付き合ってあげたい!






私自身はフルタイムマザーを軸に、新天地で人種国籍問わず友達付き合いを緩め〜に始めて、イギリス生活が本当に合っているのか見極めたいなと思います。





最後になりますが、ウクライナの件ではたくさんの応援コメント、娘誕生への祝福コメントどうもありがとうございました。


日記として始めたブログがいつも以上に大きな支えとなりました。



来年も定期的に更新できるように頑張ります💪ので遊びに来てください!





今宵は除夜の鐘ではなく爆音の花火と共に年を越すことになりそうですw



それでは良いお年をお迎えください🌃