大晦日前日の昨日やっと年内の仕事が終わりました!



24日から海外がクリスマスモードでほぼ惰性だったけど、うちのチームのマネージャーも休みでショートスタッフということもありなんだかんだでやることは多かったです。



昨日は8時くらいから眠くなり10時前には寝てしまった悲しい



その前の日、水曜は仲良し組であえて出社して夜ご飯に行きました〜ハートハート



コロナ前はここには上司とランチにくることが多かったので夜に来るのは初めてかもキラキラ



アミューズはパテドカンパーニュ

パンにつけるのはいつものパプリカと玉ねぎソース



サーモンとカブの前菜、その場で注いでくれたかぼちゃ🎃のポタージュ


あと私の柚子モヒート(アルコールかなり強めw)


メインとデザート

メインは右上から反時計回りにサーロイン、鴨、鱈(私は鱈セレクト)

デザートはイチゴのティラミス


かぼちゃのスープが美味しかったデレデレ



部署はみんなバラバラなんだけど、仕事上密なつながりがあるメンバーで、話題は取扱要注意のあるパワハラ上司に集中!

もちろんその人はこの場にはいません。



彼女仕事はできるんだけど、すんごい捻くれてて、グループメールとかグループチャットで特定の相手を攻撃するんです。



日々の仕事の中で鈍臭い人とかにたまに嫌味の一つも言いたくなるのはわかるんだけど、それマネージャーがみんなの前でやっちゃダメでしょ。


しかもしょっちゅう。



なんか公開処刑すれば見せしめになって良いだろうと思っているみたい。もうねとんだ勘違いをしていらっしゃるのよね。



いや、それ相手のためどころか自分の株下げてますから!


しかも自分には超甘いもやもやでダブルスタンダードときた。もうね性格に難大アリブー




なんで半世紀生きてんのに気づかないんだろうね。だから重要なプロジェクトとかに呼んでもらえないんだよ。って。



やっぱ一緒に仕事やりたいって思うのは

仕事の出来<<<人柄だよねーって全会一致電球




また新年会やろう!ということで最後に心のデトックスしてお開きでしたニコニコ




さて、来年早々に代理母のことをチームと上司ににカミングアウトします。


まだ言ってないのかって話だけどw

うちの会社リーブノーティスが1ヶ月だし、私自身は通院とかないのでギリギリでいいやと思い。


はぁドキドキする〜オエー





最後になりましたがこの1年間ブログを通して励ましてくれたりアドバイスをくれた読者の方々どうもありがとうございました。



また来年も日々のつぶやきと共に、ウクライナや代理母情報も発信していきますのでもしよかったら覗きに来てくださいニコニコ




それでは皆様良いお年を鏡餅おせち門松





Must-Buy٩( ᐛ )و