やってくれましたね、オミクロン叫び叫び叫び


ワクチン2回接種率が7割超えて、国内感染者数も表面上減って隔離短縮になった矢先、水をさすパンチ!




確かに、これでどんどん変異株広がったらまた、日本国内が年末のかき入れ時に時短だ休業だってなっちゃうから勇断で英断だとは思うけど。
いや、もう水面下でじわじわ広がっているか。









うちらがウクライナ行く時は大丈夫であって欲しい。
パスポートがいつ取れるかわかんないから、チケットは多分オープンで取るだろうし。


いざ日本帰国便予約しようと思ったら、今回みたいに航空会社に予約停止されたら元も子もない。

足がないんじゃ帰国者はokったってどうやって??ってなるわけで。




そうなったらまさに
行きは良い良い帰りはなんちゃら
ですよね?





いやーほんとコロナは家族を国を分断するよね。

完全開国なんてもうないんじゃないかとさえ思えてくるわショボーン



となると、海外在住者で一時帰国希望の人はそれこそ、ほんのすこーしでも入国制限緩和された瞬間に帰るとかじゃないとずっと帰れないよね。



自分のタイミングというより鎖国緩和のタイミングを見計らってその隙にエイヤッ🥷って帰ってこないともう無理だよね。





日本国内に海外から持ち込まれたウィルス感染を広げないことももちろん超重要なんだけどさ。

自分が国際結婚だからか、やむを得ない事情じゃなくてもどーしても家族に会いたいとか日本のもの調達とかで帰国したいという日本人を私は責められないなー。






月曜にナチュローで見つけた激うまクラッカー。オーストラリア🇦🇺🐨🦘からチョキ
おかず系クラッカーなのでチーズ🧀との相性120万点合格

ということはつまるところワイン白ワインがエンドレスでしたw他の味もあるみたいグッ



Must-Buy٩( ᐛ )و