みなさんこんにちは!


食欲の秋ですね紅葉ナイフとフォーク

なんだけど、持病の逆流性食道炎が悪化して食事制限中ですハートブレイク


そんな中、がんばって食べる時間と量を工夫して秋の食材を満喫しております。







#かぼちゃ🎃

女子は芋🍠栗🌰かぼちゃ🎃は大抵好きだけど、私は昔からかぼちゃがぶっちぎりで好きです!!


ポタージュも煮物もタルトもパイもプリンもなんでも好きなのですが、なかでもこれは大ヒットでした!


#パンプキンバスチ

バスチで有名なガスタの秋限定商品。今月2回目の購入!


私はプレーンより断然好きだけど、彼には不評タラーチョコはハロウィン仕様で3日限定でした。
こちらも絶品ラブすごい好きな味ラブラブ

バレンタインの時もチョコあるけどベースはそれと一緒かな?




#新米×TKG×トリュフソース
トリュフ好きなので数々のトリュフ調味料を試したけど、塩だとすぐ香り飛ぶし、オイルだと油っこくなるタラー

これはちょうどいいかもしれない(*≧∀≦*)
お肉とも抜群の相性ですラブ

週4で通う、私のコンビニ成城石井にあるよん!






巷で噂のロシア🇷🇺発のチーズバー。味がわからないのでとりあえずオールコンプリート!パッケージのデザインがすごく好み❤︎

#スィローク

なんか懐かしい味がするチュー
と思ってずっと考えてたらわかった。



小学生の時バレンタインで主に自分用によく使ってたクリームチーズとチョコを混ぜたトリュフの味だ!





全然わかんない例えww



まー普通に美味しいよ真顔



ただ味再現できることわかっちゃったからありがたみが薄れるけど。しかもコンビニスイーツで一個300円オーバーだしコインたち



#塩いくら



北海道からお取り寄せ〜キラキラ

1人で軍艦をせっせとこしらえました!

あー幸せすぎた酔っ払い酔っ払い酔っ払い



塩いくら初めて食べたけど醤油漬けと違いがわからずw


はいバカ舌です上差し








そして最後はイカ🦑ゲーム!
イカだけど食べる方じゃないです。




内容全然知らないで見たんだけど、ハマったよ〜
9話を平日3日で完走しました〜

テンポがいいし、1話が短いから止まらない。




しかも愛しのコンユ씨が友情出演しているという嬉しいサプライズおねがい





ゲームから脱落するとその瞬間、パンパンパン銃ってあっさり射殺ドクロされますが殺されすぎてグロさもない。

一周回って痛快です笑い泣き




撃たれた人が滑り台から逆さに落ちてくるこのシーン。

私が大爆笑していたら夫にサイコパス認定されましたw


後半からドラマ要素が詰め込まれてきてちょっと意外な展開。


うるぐすんっとシーンがいくつかあって感情が大忙し。

軽いタッチで進むデスゲームからのヒューマンドラマという化学反応に引き込まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)




カイジとかライヤーゲームに似てると言われていて日本では酷評されていたりもするんだけど。


ま、実際激似なのは否めないw






だけど、カイジは藤原達也の演技が暑苦しいし、ライヤーゲームはちょっと頭使うので、なんも考えずに観て楽しむにはイカゲームはバランスがいいので最適だと思います。


だから世界中で万人受けするのかな。
後半英語のセリフFワードがすごいけども


そして終盤でなんと!



韓ドラにハマる前の私でも知っていた超超大物韓国俳優が登場⁈


気になる方はぜひネトフリで映画

Must-Buy٩( ᐛ )و