3月最終週の今週末、ついに会社の引越しが行われました。というか現在進行形か。



2末に引越す予定が結局1ヶ月ずれ込んだニヤニヤ
それまでの会社のグダグタな経緯はこちら↓


で、それを受けて自腹でPCとワイドモニターを購入。の話はこちら↓

6万もするモニターは経費精算しましたグッ



そして今日はその続きです。


デスクは元々120cm*60cmのものが家にあったので、

デスク ✔︎
PC         ✔︎
モニター✔︎


あとは椅子か。


この一年、US$200相当までなら椅子の経費精算は可能だったんです。


でも、オフィス縮小が現実味を帯びてきた年明けまでは、私は自宅のオフィス化を必死に拒んでいたので、中途半端な家具は買わないようにしていて。。。

お金の問題というよりは場所的な問題で。


リクライニングもキャスターもついていない木の椅子に座っていました。

クッションは敷いていたけどまーお尻痛いよね。



そんでついに2月初めに具体的な縮小プランが出てきた時に余った椅子どうすんの?



って当然なるわけですよ。
縮小したら200脚とか行き場がない椅子が出てくる。


もともと私は会社で使っている椅子が欲しくて上司とかみんなに椅子が欲しいアピールをしていたんです。



だけど今回椅子とデスクは業者買取でモニターは希望者に配るって総務から発表があって。もう諦めモード

残念(*´Д`*)



それじゃ経費精算できる2万円強でオフィスチェア探そうかなとちょうど思っていたところに運良く吉報が!!




私がウクライナから帰る数日前かな。
全社メールで✉️
椅子は一脚1000円で社員に払い下げまーす!集まったお金は寄付しまーす!モニターは無料で差し上げまーす。

欲しい人は投票ボタンで返信してね!
ただし転売禁止、自腹で運搬注意
自家用車なり業者なり自分で手配してくださいよ。会社は一切手伝いませんしお金も払いませんってこと。椅子は結構大きいので人によってはそこがネックだったみたい。



ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
なに!?


どうやら総務の気が変わったらしいww
業者に見積もり頼んだら買い叩かれたのかなー。


もう秒で飛びついたよね。

後日エクセルで誰が椅子なのかモニターなのか投票結果が送られてきました。

投票と言っても数はあるので希望者全員もらえたみたいなんだけど案の定椅子が大人気ルンルン


中には椅子7脚とか8脚とか頼んでる人いてちょっと引いたニヤニヤメルカリ禁止なのにどーすんの⁉︎
てかその前にどうやって持って帰るのさw




私は昨日引き取ってきました。
誓約書に転売しないってきっちりサインさせられてねw



タイトルでお気づきかと思いますが、社員に大人気のこの椅子、何を隠そう高級オフィス家具で名を馳せているハーマンミラーのアーロンチェアなのですラブ

しかし、椅子一脚20万オーバーってちょっと頭イカれてない??

しかもそれ全世界で何脚買ってんのよ。。
椅子、デスク、PC系はどの国のオフィスも大体同じものを使っている。

コーポレートディスカウントきいたとしてもすごい金額には変わりないわー。



我が家にある一脚8万の椅子ですら2週間くらい寝ても覚めても悩んだのにww


中古でも数万はするこの椅子が1000円なんてそらみんな飛びつくでしょ。自分では一生買えないやつニヒヒ




あー神々しいキラキラキラキラキラキラキラキラ
10年くらい使っているけどバリバリ現役ですグッ
座面以外は流石に埃が溜まっていたので一生懸命拭きましたw



在宅ワークが楽しみになってきた〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


ちなみに寄付金は24万円くらい集まって普段支援している孤児院にお届けしたそうです!