最近パッとしない天気続いてますね。雨傘嫌い!チャリ乗れないんだも〜んガーン




さてさて、タイトルの件。
不妊治療で困ることツートップ!
考えるまでもないですが。


1.お金がかかる札束
2.通院頻度が高いから大変病院

ほとんどの人がこのどちらか又は両方に悩むと思います滝汗
全く無問題って人いたらうらやま拍手

仕事している人はどちらかというと後者が優勢かな。私もその1人です!

でも会社の人に不妊治療のことは一切言ってませんもやもや

うちの会社は、

カミングアウトしたい人はすれば良いし、しなくなければそれでもなんとかなる

な雰囲気くるくる


そもそも周りに治療のことを理解してもらおうなんて思ってません。
不妊治療のことなんて経験してなきゃたとえ女でもわかんないと思うし
こちらが期待する対応が常にあるわけではないと思っているから結局言い損になるんじゃないかと
そういう時ガッカリするじゃない?


だいたい婦人科の悩みなんてセンシティブすぎるよ真顔親にも言ってないんだしさ。
50オーバーな昭和な上司に言いたくない
チームのメンバーも男で、彼はあっさり子供できた口だから嫌




じゃあカミングアウトせずにどうやって仕事と折り合いをつけているか??




ズバリ!
右差し色々と伏線を張る
ペタペタ足足



私はトリッキーな体で人より病院に行く機会が多いです。
風邪以外の不調が異様に多いゲッソリ

なので、これは不妊治療関係なくずっとアピってます。






気は強いけど
体は弱いんですぅ〜ニヒヒ





自己紹介のテンプレw
かなりヘビーユーズです!




星アレルギー体質のせいで皮膚科、眼科目はよく行くし、


星逆流性食道炎も持っているので耳鼻咽頭科も行ったりします👃

胃腸も弱いので消化不良でよく吐く
トイレがそばにないこともあるので、外出時は常にゲロ袋持参w


星あとは人並みに歯医者。半年毎の定期健診とかスケーリング歯


星そして、偏頭痛持ちなのでたまーに脳ドック脳みそ
頭痛と嘔吐で救急車🚑で運ばれた事あり!


星母親が乳がんで死んでるから定期的な乳がん検診


以上が普段から公言している通院!
えぇ知ってますよ。

健康偏差値低め笑い泣き

んでこれらはほぼ土日にやっているので、今はこの分を全部不妊治療通院にわましている




なので、私が早帰りしようが誰も疑問に思わないんですねw

去年の初めての採卵こそアレルギーの減感作療法(アレルゲンを少しずつ体内に入れて行く方法)とか言って結構日中抜けましたが、今はその言い訳すら使ってないです。


大体、早帰り(定時帰り)とか有休の理由なんて当然の権利なんだから言わないし聞かれないし。
プライベートは暗黙の了解でお互い特に突っ込みません。



None of your businessニヒヒ
おまえにカンケーねーだろ!って事で。


もちろん、仲良い人に長期休暇とかでどこ行くの〜って聞かれたり、あえて繁忙期に休み取りたい時とかはさらっと言ったりするけど。
でも、不妊治療のレベルまでは口が避けても言わない。



右差し病弱アピール作戦
上に書いた通り、病院通いが多いって普段からみんなに(聞かれてもいないのに)ペラペラしゃべる


右差しクリニック滞在時間短縮作戦
ランチに採血だけして、時間が読めなそうな内診と診察は業後に行く


右差し近隣不妊クリニック通院作戦
会社から近いクリニックをチョイス


3つ目はちょっと自分ではどうにもならないところはあるかもしれませんが。。

これで割とストレスなくやっていけます。18時に会社出ればまぁ間に合う。


採卵日は有休、移植日は半休かな。二段階移植で1週間のうちに2回日中に通院しなきゃな時はなるべく1日は土日に調整して、1日は有休使う。


有休とかフレックス(社員の当然の権利)、定時帰りの理由をいちいち言わなければ気まずい日系企業って変だと思います。






所用ですが、

    なにか⁈


さぁ上司にドヤってみようw


先日京都に行ってきました神社

{5B592729-4DDA-42CD-A737-69BB0C33096D}
嵐山が満員電車並みに人だらけだったり

{9E5CC6DF-F921-45FE-B1D6-BD4ED75FF77D}
金閣寺をspray paintingみたいで安っぽいって彼がディスったり

{0EFF082C-E121-40E1-8CE2-1A6FF631FC2C}
平等院に行く時に乗った京浜東北、いや奈良線に親近感湧いたり❤︎

京都王道まじかるクラウンコース満喫しましたルンルン
また5年後くらいに行きたいねデレデレ