☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

やってきました、イースタールンルン



じゃなくて

採🥚卵🥚日


この週末、欧米の子供達👧🏼🧒🏾👦🏽が草むらから卵を探している間、私はお腹の中から卵を探してもらいましたルンルン


リプロでは初採卵のため、12番の小部屋より奥に入ったことがありませんでした。

禁断の
    オペエリア初潜入〜📹

ドキドキドキドキ


8:30より少し前に行って培養室のカウンターに彼を連れて行きそこでお別れ。英語ペラりんちょなスタッフ(ハーフ?)の方がいて助かったグッ

私は待合室にいたら声かけられてベッドにご案内。今日は4人いて最後でした。

9時半ちょい前に呼ばれてオペ室へ。
坂口先生がもう既にスタンバイウインク

RLCは患者の準備が整ってからインカムで先生が呼ばれて入室するので不思議な感じ。


そこからは慌ただしく血圧だの足の固定だのされて薬入れまーすって言われて数秒で落ちたチーン

気づいたら、わちゃわちゃ騒がしいのとお腹の激痛で目が覚めてナースに痛いアピール!
多分この時点でリカバリーに運ばれてきたんだと思われる。

後で聞いたら10時前にベッドに戻ったと言われたので、採卵と後処置で30分くらいかかったんですかね。

座薬入れてもらっても痛くて半べそでナースコールタラー
湯たんぽみたいの入れてくれたのでうずくまって耐え忍ぶ
点滴で腕曲がらないし痛みで変な汗かいてるし

まさに瀕死。゚(゚´Д`゚)゚。

時間見たら10時20分くらい

ようやく痛みが落ち着いたころ本格的に覚醒して11時ごろ待合室に戻りました。

ほぼ付きっきりで様子を見にきてくれたナースさんありがとうハートラブラブ



リアル白衣の天使👼


もうね、キラッキラッキラキラしてた
巷でよく聞くナースに恋する男性患者の気持ちわかったわw




内診で診察共に竹内先生

卵は26個取れました。ご主人の精子の状態も問題ないし、前回の採卵で体外できちんと受精されてたみたいなので体外でいいですか?

全部体外ってリスキーじゃないですか?
ちょっとひよる。


まぁでも、実績あるので平気だと思いますが。

あ、じゃあ体外でいいです。
そういや、この前、受精できるかできないかはクリニックごとの培養液との相性というより、その時の卵子と精子の状態によるってどっしーが言ってたわ。なぜならDay1で(受精時に)使う培養液は日本で2種類くらいしかないからどのクリニックでも同じらしい。Day2以降の培養液は色んな種類があるとのこと。

あとね、バイアスピリンとフェマーラを明日から飲んでください。今日は出血があるので血の巡りを良くすると逆に問題なので。
バイアスピリン好きだな。採卵も移植も常にスタメンじゃん


前回RLCで静脈麻酔した時はグロッキーで採卵後半日寝てたけど、痛みはほとんどなかったなー。
一方で今回採卵後の痛みは強かったけど、お昼も食べられるくらい元気だったし、多少の倦怠感はあったものの普通に歩けたし、話せた。
どっちが良いのか悩みどころ。。もやもや

ってもうやりたくないけど
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






うさぎ冒頭に書いたイースターの話うさぎ


イースターはイエスキリストが処刑され復活した日

生命の誕生の復活の証である卵と、多産動物で子孫繁栄、豊穣のシンボルとして知られているうさぎうさぎがこのお祭りのモチーフです。




生命の誕生、

子孫繁栄、

私の採卵




あれ?なんかご利益ありそうじゃないですか?






ってこじつけたのはうちの彼ですw

思いこむのはタダなのでしばし乗っかってみます(*´∀`)♪


そして培養室コールは4/3です☎️
{2400A793-124C-49EA-9FCA-950E95B369E9}