会社帰りにFASTNAIL へ。
正直FASTNAIL はあまり好きではない。

機械的に流れ作業でケアされるし、
サービス精神もミニマムな印象。
前に別の店舗で、
予約しているのに30分以上待たされてクレーム言ったことがあったけど、
だだ平謝りするだけで、
さらにまだ待たせようとするからブチ切れて帰った。
HPから本社にメールしようとしたけど、その連絡先も見つからず…。

もう二度と行かないと思ったけど、
やっぱり早いし直前でも予約取れるから、やりたいデザインとががない時はたまに行く。

でも、
いつどこの店舗でもスタッフはせかせかしてるし、兵隊みたいだし、
職場としてはブラックなんだろうなと容易に想像がつく。
ここだけじゃなくてミュゼとかの脱毛クリニックの大量採用された女の子達って、
数年で辞めた後どこに行くんだろう?だって、
30オーバーのネイリストってあんまり見ないし圧倒的に数が少ない気がする。
アパレルもそうか。
自分とは仕事上交わることのない業界のことだからいかんせん想像力が働かない。
もちろん個人経営のネイルとかエステサロンに行く人もいるだろうし、
結婚して専業主婦という道もあるんだろうけど。
あとは、一般企業の事務職?
でもそもそもそういう美容、ファッション系の業界に
就職しようと思う子達って事務職とか興味なさそうだよね

などなど施術中に働きバチのような彼女達を見ながら色々考えてしまう。
なんか気の毒…。
だいぶ余計なお世話だけど、
彼女達の将来を勝手に心配している自分がいる滝汗





帰りに結婚式の写真を一部を現像してきました。アルバム完成!
一応ちゃんとしたアルバムも頼んであるけど、ケチったから多分ページ数少ないのでww
{A89A2406-051A-4324-87D0-78504AF1DEDF}