浜松市のLCウェルネス「現役っ子クラブ」での

ハイパーソニック・スピーカー・コンサートの第52回目が2月2日に開催されました。

今回は、「懐かしい日本のフォークソングVol.3」と題し、

1966年~1970年に流行した懐かしいフォークソングをお届けしました。


後半には、最近映画化された黒柳徹子原作の窓ぎわのトットちゃんの主題歌や、

先日亡くなられた八代亜紀さんを偲ぶ曲をお届けしました。

 

プログラム
1 若者たち ザ・ブロード・サイド・フォー
2 バラが咲いた マイク眞木
3 帰って来たヨッパライ ザ・フォークル・セダース
4 この広い野原いっぱい 森山良子
5 今日の日はさようなら 森山良子
6 悲しくてやりきれない ザ・フォーク・クルセダーズ
7 遠い世界に 五つの赤い風船
8 白いブランコ ビリー・バンバン
9 さとうきび畑 森山良子
10 竹田の子守唄 赤い鳥
11 空よ トワ・エ・モワ
12 秋でもないのに 本田路津子
13 窓ぎわのトットちゃん あいみょん
14 舟歌 八代亜紀
15 動物の鳴き声 赤ちゃん


今回も馴染みの曲が多かったので、一緒に歌われる方が沢山いました。

 

ハイパーソニック・スピーカー・コンサートは
Tom's labの無指向性スピーカーRP082と
無指向性スーパーツィーターHM120による
ハイパーソニック・スピーカー・システムを使用して、
ハイパーソニック(非可聴音)を含む音楽を聴くことによる
脳活性効果や癒しの効果(ハイパーソニック効果)
を得るためのボランティアの出張コンサートです。