浜松市のLCウェルネス「現役っ子クラブ」での

ハイパーソニック・スピーカー・コンサートの第36回目が

5月21日に開催されました。

今回は「癒しの音楽!」と題し、

世界の子供たちによる歌と演奏を主とした動画をお届けしました。

プログラム
1 忘れじの面影 川島隆臣
2 WE‘RE ALL ALONE 川島隆臣
3 となりのトトロ エレクトーン演奏 りっちゃん
4 栄光の架橋 ゆず エレクトーン演奏 りっちゃん
5 ふしぎな風 エレクトーン演奏 りっちゃん
6 どんぐりころころ 2歳7ヶ月 ののかちゃん
7 さんぽ 2歳7ヶ月ののかちゃん
8 めだかの兄妹 2歳7ヶ月ののかちゃん
9  Go the Distance The All-American Boys Chorus
10 ハレル―ヤ One Voice Children's Choir
11 うっせぇわ クレヨンしんちゃんの物まね弾き語り まなまる

12  Our House ジャー・パン・ファン(二胡)
13 一緒に遊ぼう〜 かわいい犬と赤ちゃん

 

今回は、7歳のりっちゃんの驚異的なエレクトーン演奏や、

2歳7か月の乃々佳ちゃんの歌が

参加者の皆さんの心を鷲掴みにしてくれました。

 

特に、乃々佳ちゃんのどんぐりころころが始まると、

拍手とざわめきが沸き起こりました。

 

ハイパーソニックの効果もさることながら、

やはり子供たちによる歌や演奏の癒しの力はものすごいものがあります。

アンコール曲は、もちろん乃々佳ちゃんのどんぐりころころ!

 

ハイパーソニック・スピーカー・コンサートは
Tom's labの無指向性スピーカーRP082と
無指向性スーパーツィーターHM120による
ハイパーソニック・スピーカー・システムを使用して、
ハイパーソニック(非可聴音)を含む音楽を聴くことによる
脳活性効果や癒しの効果(ハイパーソニック効果)
を得るためのボランティアの出張コンサートです。