お店日記_12月28日 | 北国のゲームや店員

北国のゲームや店員

======================================
※当ブログ、ツイッターTLの転載(全文、抜粋問わず。また、スクリーンショット含む)は一切許可しておりません。
 無論、無断転載も禁止とさせていただきます。
======================================

4月に東京から地元に帰り、家業のゲームショップで働き始めて8ヶ月...
あっという間に今年も終わりですね。
なんだか以前の仕事をしていた時よりも、年月が過ぎ去るのを早く感じます。



東京に住んでいた時はIT関連の会社で、主にプログラム作成の仕事をしていました。
6年半勤務していましたが、去年の秋に一身上の都合で会社を退職しました。

その時は、実家に帰る事も、また職種を変えるつもりもありませんでした。
しかし、何社か面接を受けたりしましたが合格までには至らずで...先の見通しが立たない中、

母から「実家を手伝ってくれないか」と誘われ、帰る事を決めました。
もし断って東京に残ったらどうなっていたか...考えるだけで今も怖くなります。(-。-;)


接客業の経験が無かった事もあり、はじめは戸惑うことばかりでしたが徐々に慣れてきました。
自分の好きな「ゲームソフト」を取り扱う仕事ができる幸せ...帰ってきてとても良かったと思っています。




======================================================================================

PSPは2台入荷しましたが売り切れました。明日も少し入荷する予定です。


昨日は「シルバー」と「レッド」を入荷したんですが、
好みの色じゃないという事で帰ってしまう人が何人か居ましたね。

今の状況では、色を選ぶ余裕はあまり無いと思うんですが...( ̄ー ̄;



「イナズマイレブン3 ジ・オーガ」、「ペンギンの問題 ザ・ワールド」の問い合わせが増えています。
どちらも1月中旬頃の再出荷予定なので、冬休み中の入手は難しいかもしれません。

再入荷する予定ですが、時期を逃すと残る恐れがあるので、この辺はよく注意しないといけませんね。


モンハンは勢いにストップがかかった感じです...さすがにあれだけの本数を売れば仕方が無い事ですが。
31日に最後の追加分が入るので、お正月に何とか売り切れるように頑張ります。

モンハン以外では、「仮面ライダーオーズ(PSP)」、「ダンガンロンパ」、「クリミナルガールズ」がコツコツ売れています。いずれも値崩れはしておらず卸値も安定しています。いい傾向ですね~。

年内に各1本(オーズは2本)入荷予定です。


仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 クリミナルガールズ



======================================================================================

コーエー流通の販促物が届きました。
中身は、「戦国無双3Z(PS3)」、「戦国無双3猛将伝(Wii)」、「三国無双6」等...

「戦国無双3Z」のポスターは、貼っていた物を誰かに持って行かれて困っていたので、
ちょうどいいタイミングで届いてくれました(´∀`)

ダミージャケットも入っていたので、早速棚に出しましたよ。


戦国無双3 Z(通常版) 戦国無双3 猛将伝

真・三國無双6(通常版)
コーエーテクモゲームス (2011-03-10)







最近、3DS用周辺機器の注文書が届くようになりました。
実物を見ていないので、発注は液晶フィルターやクリアケースだけに絞ってます。


その3DSの体験会が、2011年の1月8日 ~ 1月10日まで千葉の幕張メッセで開催されるそうです。


NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会


僕も体験会に行きたいです...(´・ω・`)

仙台あたりで開催してくれませんかねー