小田原の蕎麦カフェに行ってきました。 | トム・ソーヤー倶楽部 Natural Farmer's Village 開拓日記

トム・ソーヤー倶楽部 Natural Farmer's Village 開拓日記

無農薬野菜をつくり始めて3年。農的暮らしを中心に、自然の中でココロもカラダも健康的なライフスタイルを目指す男の、理想の家と畑の開拓日記。

連休の最終日、小田原の蕎麦カフェ「小竹105」 さんに行ってきました。


オーナーKさんは、蕎麦カフェをやりながら蕎麦栽培をしているということで、とても興味がありました。


蕎麦カフェに着くと、早速ざる蕎麦を注文。

デザートの手作りショコラケーキも頂きました。

どちらもとてもおいしかったです割り箸


その後、畑を見に行きました。

蕎麦はボクと同じように筋蒔きにしていました。

結構広いので収穫は大変そう。

都合がつけば手伝いに行きますよー


みかん畑が沢山ある山を登り、

山頂付近にある果樹の畑も見せてもらいました。

数種類の果樹の木が植えてありました。

急斜面なので歩くのが大変だーあせる


少し下ったところから、小田原の街が一望できますビル

雲が無ければ、富士山も良く見えるとか富士山


畑の話を中心に、いろんな話が出来ました。

急な訪問にも関わらず、応対して頂いたKさんに感謝です。



夕食はKさんオススメの「土田畑名人 福造」。

自然食系のレストランで、ボリュームと値段にびっくりアップ


充実した小田原へのドライブでした車


(写真を沢山撮ったけど、アダプターを河口湖に置いてきてしまったようで、アップできませんショック!