今の状況を予想しているような……訳ない(笑) | 駄文亭文楽座

駄文亭文楽座

物書きブログ、写真はないよ

現代戦記物の国を考えてみた

2009年06月07日 15時08分16秒 | TRPG
エウロペ連合 ドイツ、イタリア、フランス
EUですわw
(ドイツ、イタリア、フランス)だけってのが悪意を感じますが
一応、今回の創作国家はG7、G8を均等わけするくらいの勢いですw

アスガルズ ロシア、ノウウェー、スエーデン

神話体系が北欧系、ユグドラシルにしようかどうしようか、迷ったのですがw
どうして、この括りなのかといえば、神話もそうなんですが
スカンジナビア半島を舞台とした「13ウォーリアーズ」の影響が色濃くありますwww

U.S.A.カナダ
悪意の塊
なぜ、ココがウサなのかというと400字詰め原稿用紙200枚ほどの注釈が必要ですが、ここでは泣く泣く割愛させていただきます
ぶっちゃけるとウサ亡命政府が彼の国を乗っ取った
そんな感じですwww

エンパイアステイト世界帝国
どこのことかというと、北米最大の合衆国のこと
リッパな軍事大国として世界を席巻するわけですが
その辺の詳しい設定は、これまた長大な物語になってしまうので割愛しますが
ぶっちゃけるとブッシュ(息子)がすべての元凶www

環太平洋共和議会
アセアンからアメリカを抜いた感じの国。合議制を取り、軍事連合もあり
日本は憲法改正して、軍隊を持ちw
エンパイアステイトの防衛最前線となっているという設定
日本男児よ今こそ立てw

南アフリカ平和連盟
民族、宗教問題をエンパイアステイトのおかげで解消w
協調性は脆弱だが、かなり逼迫した危機の元で結束しているので強大な勢力を誇るがエンパイアステイトからの熱核兵器の乱打で人口が激減する

もはや、悪意しかない世界観
発端となっているのが北朝鮮の核開発で
この核があの組織に渡って、アメリカがあー対応し、結果として帝国が樹立して
地球統一とか言っちゃうというストーリー
以前紹介した可変前進翼機やらその他SF展開する
荒川先生(鋼の錬金術師じゃないほうw)が同じようなものを書いていますけどw
それよりも展開は悪意がありますねwww
TRPGの設定で生かせないかな~と思う今日この頃ですwww