とむりんのブログ -19ページ目

ミスか? お宝か?  2バージョンが存在。

NSBの演奏会と千葉吹の演奏会のどちらかでもらったアルファモニックのチラシ。


2つのバージョンが存在か?





裏の印刷のあるものとないもの・・・。印刷ミスか・??






色合いも少

し違うし、チラシ束の先頭についているサンプルみたいなものなのだろうか????とむりんのブログ-2

夏休みとるぞーーーー!!!!

春休みの間違いかって?


うーんそうかもしれない。


私の会社は、一般的な夏休み(特別休暇)は、1年のどこでとってもよいのだ。


この時期にとると「フレックス休暇」と名前はかわるのだが、「夏休み取得まだの人?」


ときかれることもある。




次男と2人で西海岸にいこうとおもったら、本人の反対により家族で沖縄になりました。


しかも年度末ぎりぎり。年末やお盆ほどではないにしろ、少しお高い。ましてや頭数が


多いからね。


よっぽどサイパンなどの方が安いですよ。


1人でサイパンでもいこうかな??




絶対なにかでつかまりそう・・・・。

















演奏会

明日は知人の演奏会に行く予定。

実は私も在籍はしている。

ただもう何年も休団中。現在の団員さんで休団と思っている人は少ないだろう。

もう何年も休団だから・・・。

休団理由。明日の団体の定期演奏会の時期が、いろいろ変化して、現在メインの

団体と同じ月になってしまったから。

いつか両方の団体の演奏会が異なる時期になるまでは、復帰しない予定。

吹くからには、双方に対して責任をもたなければ。

荒れ模様

千葉県在住。
TVでは天気が大荒れの中継。
家を早くでた。


小走りで駅に向かった。


傘は使わずにすんだ。


駅につくと、

ほどなく豪雨。

なんか幸せニコニコ

おみくじの結果

サイフの掃除をしていた。

毎年の初詣のおみくじはサイフの少しみえにくいところにいれておくことにしている(吉系)。


今年は"大吉"であった。


ブログなどで、大吉だった経験は少ないと書いていた。


昨年のものは・・・・


これも”大吉”だった。


2年連続で大吉だったわけね・・・。




料理など

料理というほどではないが、たまに包丁を握る。

今回はセロリの漬物とイカの塩辛だ。

特にイカは大好物(イカセンターのことではない)。
以前に1度石川県の漁港から1箱(40パイ)を買ったこともあったが、
親戚に配っても冷凍庫に入りきらないので、さすがに買うのをやめた。

今回の食材は近所ののイオンで半額になっていた冷凍イカ。

イカのワタを3パイ分とりだし、ドンブリにいれる。
フォークで崩し、そこに食塩で味付け。レモン汁を少し。

そしてイカをいれる。エンペラもゲソもいれる。スミも少しいれてしまう。
ラップをして翌日に食す。ビン詰めでは味わえない美味しさだ。
1週間はもたないので、数日でたべなければ・・・。

めんどくさがりなので、手間はかけないのですが、ワタに塩をかけて水分を
ぬいたりするほうが美味しいともききます。美味しい作り方があったら教えてください。

さあ次の食材は広島の”カキ”であり。むきみが7kgぐらい届くので
生で食べるほか、スモーク、冷凍、オイル漬け・・・・さあいつやろうか。

こちらもなにか美味しい食べ方があれば教えてください。

沈まぬ太陽

今TVで「沈まぬ太陽」を観ている。映画館で観るつもりでいたが、見逃してしまったものの一つだ。


この飛行機。前の会社の後輩が乗るかもしれなかった便だ。


芦屋のお坊ちゃまの彼は、その後の最終便に予約をしていたが、場合によってはその前の便(事故機)に

のる可能性もあったとのことだ。


その彼も、一時同じ会社にいたのだが、事情により退職をしている。

今はどこで何をしていることだろう。



またこの映画であるが、題材の日本航空の事情(労働組合が多数存在すること)、ANAとの違いなどが

わかっていれば、より理解もしやすい。一般の会社の労働組合をイメージしていると理解し難い部分も

あるのかもしれない。

演奏会終了

所属している吹奏楽団の演奏会が終了。


有料入場者数が1300人ぐらい。未就学児が無料なので、実際の入場者は+50~+100ぐらい。


ホールの座席数が1475なので、実質的な満員であった。


ご来場いただきました皆様ありがとうございました。感想はまた・・・。

爆発物処理班の気分

本当にその仕事されている方には、とても申し訳ないが。

本日ようやく帰宅。最後の指さらいや、もうあきらめの
書き込みやら、しようと思っていたら・・・。

自宅のHDDレコーダー(前の日記にもかいてあるかな?)DVDへの

書き込みがだけでなく、過去の録画してあるものも再生
できなくなったバカレコーダーむかっ(怒り)。さらに同時期にVHSテープも取り

出せなくなったことはあきらめていたのだが、こんな時間に、この時期に・・・。



取り出し、読み込み、取り出し、読み込み繰り返しだしたとのこと。
ウイーンウイーンウイーンうるさいし、熱ももっている。

このままでは無傷だったHDDも熱でやられてしまうのも時間の問題・・・。

また機械をあけ、もう破壊してVHSテープを取り出す・・・。
しかしとまらない。
ウイーンウイーンウイーンウイーンウイーンウイーンウイーンウイーンウイーンウイーンウイーンウイーンウイーンウイーンウイーン





こうなったら・・・モーターへの電源供給をとめるしかない・・・。



モーターから出ている数本の線をラジオペンチではさみ・・・



さあどれを切るか。。。HDDまで破壊しては困るのだ。







そして決断。切れなかったので、線を引きちぎった。







ういーーーーーーーん・・・・。止まった。


モーターは停止。成功だ!!



あとはHDD。



線をつなぎなおし、録画一覧の表示



映った。

無事に処理は成功しました。

でも何で今なんだよ!!!!月曜日ならまだ許せたのだが。

さあ・・・これから指さらいするか

もう限界かな。

もう限界かな。


2月にある研修会の案内文を作成し、1万人以上に配信して既に募集も開始。

数百人の応募で、もう締め切り状態。


そんな状況で土曜日に判明したことが、開催時間がいつもとは30分ずれていたこと。


いつもは会場(ホテル)の手配や案内文の作成、配信依頼など、ほとんど一人でやっていたのだが、

2月の分は他の仲間へ依頼。それが裏目にでたというのか。結局チェックが甘かったのが原因なのだが。


ようやくお詫びメールを作成し、今配信依頼のメールを事務局と支部長あてに送信したところ。


仕事を消化する以上に新しいことが入ってきて(今日も市の市民活動センターから、2月3月に掲示することになっていた掲示物の催促が(^▽^;)) もう大変。


うまく時間を工夫してこなしていくことには、自信があったのだが、限界なのかな・・・。