得意処は・・・ | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

今日から得意・・・いやいや大好きな東京開催開幕も関東圏の天候は回復傾向も競馬場は悪スタート。パドックを見ている最中に今日仕事の嫁さんから「お薬、注文出来るのあったら頼んで」と連絡が入ったので我が家の薬箱整理日に充てる。と云うのも

昨晩、嫁さんが某番組を見ていた際、「車酔い芸人」と企画を見ていたらしく「私も入れるわ」と見せられていたのだがその際、「私も仕事中、下に行くと思ってエレベーターに乗ったら上に行かれただけで酔う」と云うぐらい三半規管が弱い嫁さんなのでww。

番組内で紹介されていた「アネロン」と云う酔い止めの薬に目が留まり催促。

 

実は・・・嫁さんはタクシーや路線バスの荒めな運転には酔うのですが「TOM君の運転は酔わない」と嬉しい事を言ってくれる嫁さんなのです。

以前、前庭性めまい症を発症した際、病院から「トラベルミン」と云う薬も処方されていたのを覚えていましたのでこっそり楽天ポイントで「アネトン」一箱は購入済み。

嫁さんは溜めこむ癖があるのでコロナ禍のカロナール、うつ病時に処方された睡眠導入剤等3年経過のものは廃棄。だって、飲まないから余っているのですもの。それに今となっては必要無くなったし。

嫁依頼の仕事は1時間で終わったのでお馬の時間。

 

東京1R。

ルメール騎手と左回りの連続騎乗を見込んで⑥カネラフィーナ。複勝@100。1.1倍的中。

 

東京11R。

中々の出世レース。今回で10回目なのですが勝利馬4頭が後のGⅠ馬に。

本命は③アルレッキーノ。

三連単③-①④⑦-①④⑦の6点。各@500。

三連複③-①④⑦の3点。各@800。大ハズレ。

 

さて、東京は東海大菅生が出て来ると思ったがまさかの敗退で栃木も作新学院が3位にも残れず

両校絶望と悪い流れが北上し始めた。