反動恐れず猛進 | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

にわかに加熱しつつ日本のTOP争いである総裁選。
我が家では次期衆院選に自民は支持しない方向なので

「女性総理も見たかったが高市さんにでもなって安部色強いなら小泉ジュニアなら面白いんじゃない」という私の評価。
ただ、報道を見ると国民人気が高い石破茂氏も出馬してきたが…なぜ人気なのか説明できる方教えてください(笑)。
私の中では法律作った側の人間なのにコロナ禍の緊急事態宣言施行初日にノコノコ会食をしに行ったオジサンとしかイメージできないのですが(笑)。
そこは身をもってリモート会食を提案するとかならね・・・。
と云うのも来週が終わればいよいよ今年も残り1クォーター。来春しなくてはいけない今年度の納税概算を電卓で弾いていたら・・・
GWのFX利益のみ580万円基礎控除やら経費やら差し引いても初の100万超えの確定申告予定って表立って節税していないのもありますが・・・
渋沢さん100人とお別れが悲しいので次期自民総裁によって納税するかどうか決めましょうww。
FX利益なら3年間繰り越せますし。まあ、嫁さんは「払うものは払え」と云う主義なので理解を示すか不明ですが???

さて、夏の甲子園終了翌日から開幕した新チームによる来春センバツを懸けた宮城県予選。
負ければ即センバツ絶望と見出しが出そうですが予選段階だと敗者復活制度もありますので県大会までは1敗は出来る。
仙台育英は今週30日、来週9月1日に夏季王者聖和学園とのリベンジ戦まで平穏なので
他の有力校を見つつ
明らかに例年以上の気温に感じる札幌。例年、お盆過ぎれば25℃近辺ぐらいだと思ったが日中30℃予想って。
いつまで続くやら・・・

昨日の20万円弱一撃の払い戻しで今年の負けはほぼ帳消しとみた。

ようこそ、プラスのある世界へ(笑)。
嫁さん帰宅後、ギャンブルの儲け分、取り決めである緊急対策口座へ10%の振り込み。

おそらく、これで再マイナス(笑)。

札幌1R。
③ウォーターエアリーと⑥レーヌマロンのワイド1点。@5,000。ハズレ。

札幌5R。
サトノダイヤモンド産駒ってまだ適性が解らないのが本音らしい。

いつ頃から走り出す?適性はダート?芝?長距離?短距離?等々。
ルメール騎手が跨るのであれば②ロートホルン。複勝@1,500。力がありそうなのは見れたが小回りは競馬場は合わないな。
まさかのトリッキー中山競馬場血統だったりして?!?!

本命の札幌メインレースの前にちょっと寄り道。
中京11R。
本来は右回り京都が合っているのだが1,800m戦と云う事、左回りも3着以内10割なら
③ブライアンセンスに期待。
三連複③-①②④⑤⑨⑩⑬の21点。各200。
三連単③-②④⑤⑨⑩-①②④⑤⑨⑩⑬の30点。各@200。
謎の失速は拾っておかないと。
 

札幌11R。
競馬始めて10年超え。ふと違和感。

札幌の1,200m戦って函館、福島、中山、京都、阪神、小倉で行われる1,200m戦に比べてやけに逃げ先行決まってない?説。
改めて未明の4時迄競馬場の形状を調査・・・。
皆さんご存じでした??JRAのホームページでも札幌競馬場だけ「丸っこい」と「円形に近いと」2度、形を変えて表記されている事を。
円形なら追うより逃げた方がスムーズっぽいよね。モヤモヤスッキリ。
となれば1番人気クレア様はウチに入り過ぎて後ろに下げざるを得ないので追い差し届かず想定で行こか。

パドックを見る前に予想を出して
前に行きたいのはシナモンスティックとエトヴプレくらいっしょ?
枠、斤量の利で距離短縮組2戦目の⑨エルヴプレを本命視。昼過ぎには購入済み。
三連複⑨-②④⑤⑥⑧⑩⑫⑭の28点。各@200。
三連単⑨-②④⑧⑩⑭-②④⑤⑥⑧⑩⑫⑭の35点。@各@100。
パドックが始まって・・・ちょ、待てよ。
3歳馬の女の子だから成長曲線だろうけれど場体重+14㎏・・聞いてないよ~
同じ二桁増でも男女の違いはあるでしょうに。
昼過ぎの9,100円分は記憶から消して
急遽、保険として軸を➉のサトノレーヴに変更。
三連複➉-①②④⑤⑥⑧⑫の21点。各@100。連日の@26,660 6号万馬券GET。