何処かで利権は絡む | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

この2,3日、国会ライブを見ていても昨年秋に決定した減税の話題をあーだこうだ蒸し返しているので私にはあまり関係が無いのだがと見ていたら・・・

嫁さんが「先日、研修の合間に説明されたけど納得してた人居なかった。4万円減税って何処行った」
私自身は納税してしまってるので物価高騰による低所所得者も対象外。会社員じゃない私は興味がない話で全く頭に入れていなかった知識。
嫁さんが資料を持って来て「TOM君から説明受けた方が解り易いから読んで」と。
ニュースでサラッと頭に入ってきているだけだったので・・・
「6月に!」ではなく「6月から!」と云う小賢しい手法。
しかも、「4万円」が一人歩きしていたので「6月に4万円」と洗脳されていましたが正確には「6月から4万円分相当」
それも人によってはダラダラと2025年5月迄。月平均@3,400程度減税のイメージでしょうか?

おそらく、一般家庭に置いて1年前の食料・通信費・光熱費をひっくるめての値上がりはたかが毎月@3,400程度減税されても追いつかないのですけれどね。
更にKISHIDAが信じられない追加事項を発する。

今回の減税を実感させる為に給与明細記載って残り10日切る頃に云うなやって話。
これからソフト注文してインストールして全社員の明細作り出したら絶対にミスが出そう。

インボイス制度にぶら下がっている業者に政治家が絡んどんのとちゃう?


一番良いのはマイナカードの紐づけ口座に一律給付すりゃ良いだけだと思うが紐づけしていなければ
早急に昼のワイドショーにて緊急告知案内し国家公務員裏金お詫びキャンペーンでも組ませてみなよww。
6月15日迄紐づけ口座登録者に限り1.2倍相当の減税給付金をお振込み。
但し、紐づけの無い国民は給与での減税が1年がかりで行われます。とすれば紐づけ若干の口座登録者率も上がるっしょ。だって一括で欲しいもん。まあ経理の管理が大変でしょうけれど。

上手くいって7月末までに給付されてみな。夏季休暇にも絡んで行楽・帰省に利用されて

経済も回って消費税で余計に0.2%吐き出した分それ以上は多少回収できるでしょ。

消費税10%ってお高いのだから。

 

この際だから過去に発覚した口座紐づけミスのチェックする機会でもあったと思うよ。

 

◆◆今回の4万円定額減税は全くの白紙にし納税者に限り一律に5万円支給します。あくまで

マイナ紐づけ口座にとすれば短期で一括で入金が可能となるはず。

そうなれば登録者の重複があったか無かった明白で現金受給によるありがたみの実感も増幅すると思うのに。