早退した訳とは | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

昨日、嫁さんが勤務中の昼食後に「今から早退帰宅する」とLINEを送って来てからゆっくり徒歩で倍の50分かけて帰宅。

先週金曜日に外出した際、誕生日プレゼントと称しニトリでNポルダを購入してあげたのですが

自宅搬入時、階段で腰のヘルニアを再発症させていた模様。

ちなみに機材本体は20㎏程あり嫁さん一人で持ち上げ。

土日と80㎏級の患者の介助が続き限界値に達し早退した訳だがその早退の最深部の真意は。

「Nポルダを早く組み立てたかったから」と白状。

帰宅後、安静にし、夜まで横になっていたのだが22時に起きて来て突然スイッチが入ったかのように動きだす。夜勤症候群(笑)。

一昨年作り慣れているから、ものの1時間チョイで完成も「棚が足りない」とネットで追加購入。

 

Before

After

なぜ、足は2本しかないのに靴が5足以上あるのかが理解出来ない私。