暑い日が続いていますが呉に海自カレーを食べに行ってきました。暑いので朝早く出て朝カレーを目指します。

朝、5時半に出てタンデムで走り出し、呉の先の倉橋島に渡ります。今日は薄曇りでそれほど暑くなく快適な朝です。

その後、戻ってきて高烏山展望台から瀬戸内の島々を望みます。お店は朝8時から開く予定です。

潜水艦桟橋の目の前にある「港町珈琲店」さんへ。日曜日のみモーニング営業をしていて朝からカレーが食べられます。

開店と同時に入り少し暑いですがテラス席に座ります。

テラス席の目の前が道を挟んで潜水艦桟橋が見えます。電線が目障りですが食事しながら潜水艦が眺められます。

注文したのは奥さんはモーニングセット、私は海自カレー。呉では海自カレーを提供する店が多くあるのですが店ごとに味が違う(艦艇ごとレシピが違う)ようでここは潜水艦「くろしお」のカレーだそうです。(牛筋カレーでした)

普通のモーニングセットもあります。

おいしくいただきました。

今日も潜水艦がたくさん停まっています。

エンジンがかかっているのもいました。お腹いっぱいで暑くなる前に帰ってきました。良いショートツーリングでした。