広島に転勤してきて会社関係のツーリング仲間と秋吉台のキャンプツーリングに行ってきました。

久しぶりのキャンプ仕様のRacer、、相変わらずかっこ悪いです、、集合は宮島SA。

良い天気です。宮島もきれいに見えています。

今回は岡山、広島、福岡のメンバーで集まります。宮島で岡山のメンバーと合流し山口の「道の駅みとう」で福岡メンバーと合流します。

道の駅みとうで名物の「ごぼうコロッケ定食」をいただきます。その後、秋吉台家族旅行村キャンプ場に向かいます。

とりあえずテントを張って秋吉台に走りに行きます。

福岡のメンバーが以前乗っていたK1200Sで来ていました。懐かしいですね。スポーツツアラーで峠もフロントのデュオレバーの限界が高く結構速く走れるバイクです。

テントを張って秋吉台へ。

日本最大のカルスト地形。梅雨前のいい季節で気持ちよく走れます。

色んなバイクがありますがSS比率が高いですね。近くのトロン温泉で汗を流して買い出しに

夜の宴は楽しく12時ころまで続きました。翌朝は美味しいホットサンドをいただきました。

作っていただきありがとうございます。

2日目の朝合流の福岡からお越しのモトグッチ。

「850LeMansⅢ」渋いですね。早朝の秋吉台スカイラインで常連さんにあおられたようです( ´∀` )撤収後、みんなでスカイラインに行って記念写真を撮って解散です。メンバーの一人が社内旅行ですねといいますがバイクメンバーの社内旅行とは面白いですね。福利厚生費は出ませんね。

写真の後ろには911ターボが!良いですね、日曜日のワインディングを流すのは。その後、福岡メンバーは角島方面へ、岡山、広島メンバーは山口市内で「バリそば」を食べに向かいます。

春来軒さんで「やきそば大盛」をいただきます。

バリそばと言われるのは油で揚げた麺にあんかけの具がかかっています。長崎の皿うどんの麺が太くなった感じですが美味しくいただきました。

広島に帰る途中の久我PAにてR100RS発見、昔憧れました。その後、高速走行中に抜かれました。かっこいいですね。楽しい、社内旅行ツーリングでした。