1か月ほど前にSEFRにて走って以来、1か月強Vストに乗っていなかったのでいつものお散歩コースを走ってきました。

朝、6時出発で廿日市経由「道の駅スパ羅漢」へ。

7時前に着きましたがバイクいましたね、常連さんでしょうか。その後、吉和展望台へ向かいます。

女鹿平山が見えます。雲海が見れるとのことですが今日は快晴です。その後は何時もの「筒賀の大銀杏」へ

ここの銀杏は大木で高さ48m、周囲8.2m、推定樹齢1,100年とのこと。

幹には大きな気根も見られます。

その後、ちょうど田植えに時期に入っている「井仁の棚田」へ。オタマジャクシがたくさんいました。

その後、三段峡の入り口まで来ましたが散策せず加計に向かいます。朝9時開店の鯛焼屋さんで朝ごはんです。

焼きたての鯛焼がお薦めです。

朝は肌寒かったですが徐々に気温が上がってきたので暑くなる前に帰ります。途中、「安野花の駅公園」に立ち寄ります。

少し、ゆっくりしているとバーチカルツインサウンドのバイクがやってきました。

オーナーさんにW3ですか?と聞いたらW1SAとのこと。

50年以上前のバイクでしょうか、メグロの血をひいていますね。いいバイクを見させていただきました。10時過ぎには家に戻りましたが広島市内は気温がぐっと上がり汗をかくほどでした。梅雨入り前の良い季節は短いですね。来週も走りに行こうと思います。