オートバイ神社と言えば関東では埼玉の小鹿神社でツーリングに行った後は大滝食堂でバイク弁当が定番ですが広島にもオートバイ神社があるとのことで行ってきました。

場所は北広島町、長笹楽山オートバイ神社、ちょっとわかりにくいローカルなところに建っています。

2015年に出来たみたいですが最近規模が縮小してこじんまりとした佇まいです。食事処やバイクの展示場などもあったようですが無くなっているようです。バイク関連の施設は広島ではなかなか厳しいのが現状の様です。Racerのほかに誰も来る気配がない状況です。交通安全をお祈りしてきました。

絵馬やお守り、おみくじの自販機はありました。

立派なレストランがありましたが敷居が高いですね。帰りにヒロテック(株)湯来工場の梅の里に寄りましたが閉園中とのこと。

仕方ないので帰る途中、安野花の駅公園に立ち寄ります。

JR可部線の可部~三段峡間の廃線後の駅です。

梅がきれいに咲いていました。

先週あたり暖かかったので散り始めていましたがきれいです。3連休2日目は良い天気で少し寒かったですがショートツーリングには良い感じでした。