1月の3連休初日、会社の同僚と江田島にお昼ご飯を食べに行こうということになりました。10時半に市内某所集合。

同僚はハーレー乗り。目的地は江田島の「合正ガーデン」

あなご天丼が有名なお店です。

テラス席などありますが冬のライダーは暖房のきいた店内で、

牡蠣棚が見えるいい景色ですが店内で、

あなごとえび天丼を注文しましたがあなごの大きさに引いてしまいました。お腹いっぱいです。江田島に向かう途中、「だし道楽」の工場があり途中、だしの自販機が多くみられました。

この自販機は関東でもたまに見かけましたが江田島の醤油屋さんが作っているのですね。1本買って帰ります。

「だし道楽・PREMIUM」広島限定の様です。中に焼きあご・宗田節が入っていました。今度、これでソーメンでも食しましょう。その後、呉市内で寄り道します。

「潜水隊前」バス停。何があるかというと

海上自衛隊の艦隊が間近で見られます。

潜水艦がたくさんいました。10艇は停泊していました。まさに潜水隊ですね。その後寒くなる前に早々と帰ってきました。話は変わりますがRacerのタイヤがそろそろで、交換してから11,000km走りました。今のタイヤはフロントが

リアが

スリップラインがそろそろ出てきてハンドリングに影響が出てきました。タイヤのおいしいところは終わっています。ミシュランは2月から新しいタイヤのラインアップが発売されると同時に値上げされるとのこと。新タイヤはPOWER6とPOWERGP2なのですがどちらにするか?悩みどころですね。

POWER6(現行のPOWER5からの進化版)

POWERGP2(トレッドデザインが刷新)。GP2を予約しました( ´∀` )、タイヤ交換が楽しみです。