この週末は12月とは思えない暖かさで日曜日もお昼から少し走りに行きました。暖かさに誘われて山方面へ。加計を目指してタンデムで走り始めます。1時間ほど走り加計の鯛焼屋さんへ。

行列ができていました。焼きたてのおいしいところをいただきます。

加計に行く途中のR191から見える太田川に沈下橋が見えたので気になって立ち寄ります。沈下橋と言えば四国の四万十川ですが広島にもあるのですね。

程原橋という沈下橋。橋に下るバス停の注意書きに「人および自転車、電動カーまで通行可能とし自動車類は通行できない」と書いてあったのでバイクもダメなのですね。写真を撮るために橋の入り口まで押して撮影し渡らずじまいです。

その後、旧安野駅で休憩して帰ってきました。厚着していったら汗ばむ陽気で天気も良く良いショートツーでした。