今日は昼から用事があるため、朝駆けしてきました。4時半発で山中湖を目指します。

東京IC入り口、4時45分。まだ夜が明けていません。気温もだいぶ涼しく感じられてきました。メッシュジャケットでは高速では寒いため、中にウインドブレーカーを着こみます。

大井松田ICを出るころには夜が明け明るくなりました。昨晩は雨が降ったようで路面が少し濡れています。R246~県道147で三国峠を目指します。

パノラマ台からは朝日に染まった赤富士が見られました。山頂が赤く染まってきれいです。その後、山中湖畔に下りましたが下は場所によって結構霧が立ち込める天気で肌寒い天気です。秋が迫ってきていますね。

気温掲示板は17度。ずっとウインドブレーカーが脱げませんでした。

今日は早々に山中湖ICから中央道に向かって帰ります。途中、石川PAで朝ラー。

このくらいの涼しさだとラーメンも美味しい。

八王子ラーメンをいただき9時には帰ってきました。いよいよツーリングシーズン到来ですね。