8月の最後の週末、会社の同僚と猪苗代湖にキャンプに行ってきました。

Racerはキャンプ仕様。

朝6時30分出発です。途中、佐野SAでスポスタの同僚と合流し朝ラー。

その後、会津若松ICを出てセブンの駐車場に11時集合。ところがスポスタのバッフルが脱落。

駐車場で良かった。すぐに修復して他メンバーと集合。

今日のお昼は「田季野」さん。わっぱ飯をいただきます。

「鮭親子」をいただきました。昔から変わらない味で満足です。

その後。道の駅猪苗代にて追加メンバーと合流。

大阪から700km走ってきました。新しいバイクのお披露目。

Ninja H2 SX カワサキのフラッグシップ、スーパーチャージャーのツアラーです。

 

スーチャーが誇らしげです。本日のキャンプは猪苗代湖の天神浜オートキャンプ場。

猪苗代湖畔でいい感じのキャンプ場です。しかし、お昼はまだ、灼熱地獄。お天気不安定で夕方には少し雨降り模様。

日が傾いてきてやっと過ごしやすくなり、

猪苗代湖の先に沈む夕日が見れました。夜の宴も盛り上がり、翌朝は爽やかな朝。

磐梯山も良く見えました。キャンプ場を撤収した後は岳温泉の「岳の湯」で汗を流して

岳の湯の向かいの成駒さんでソースかつ丼をいただこうかと思いましたが行列で残念。本宮に下りアサヒビール園。

ノンアルビールでジンギスカン!

しかし残念なことに10月末にて営業終了とのこと。

その後、本宮ICから東北道に乗り、眠気に襲われながらもなんとか自宅に帰還しました。途中、ゲリラ豪雨にはあいませんでしたが所々、路面が濡れていました。

途中きれいな虹も見れました。良いキャンプツーリングでした。