暑さが続く中、Vストで芦ノ湖・箱根スカイラインを走ってきました。いつものように4時半出発です。少し夜明けが遅くなった感じですが蒸し暑い朝です。

東京ICから東名、圏央道~西湘バイパスを走ります。西湘PAでは朝日を眺めます。箱根新道をあがり芦ノ湖スカイラインの入り口で通行止め。芦ノ湖スカイラインは7時ゲートオープンだったのですね。仕方がないので芦ノ湖の湖畔で一休みします。

奥の方に霞んだ富士山が見えます。今日は快晴とはいかず残念ですが気温は21度程度で快適です。芦ノ湖沿いを上がって湖尻峠からスカイラインにアプローチします。

三国峠。

杓子峠などを走って箱根スカイラインに向かいます。

徐々に日差しも強くなってきました。

箱根スカイラインの料金所付近。今日は富士山はすっきり見れませんでしたがスカイラインを快走で来ました。

駿河台に寄って東名御殿場ICから暑くなる前に帰ってきました。10時前には帰還しました。早く涼しくならないかなあ。