今回の台風7号は進路が西寄りとなり関東直撃とはなりませんでしたがお盆休みの計画を台無しにする台風でした。被害にあわれた方々にお悔やみ申し上げます。

16日水曜日までお休みをいただいていたので何とか最終日は走りに行こうと思いましたが不安定なお天気が続くとのことで山方面はあきらめて房総半島方面に少し走りに行きました。朝5時過ぎ発でアクアラインを渡ります。

アクアラインを渡り富浦方面に下ります。途中、道の駅「保田小学校」に立ち寄ります。

朝早いので人がまばらです。朝方まで雨が降っていた形跡がありあまり天気は良くありません。晴れることを祈って野島崎を目指します。

海岸沿いまで出ると晴れました。灯台も良く見えます。海沿いを勝浦方面に走ります。

途中、道の駅に立ち寄りながら走ります。この沿線は道の駅が多いですね。

クジラの骨格標本の置いてある道の駅もありました。勝浦に着いたら少し遅めの朝ご飯をいただきます。

「魚市場食堂」さんで「まぐろの漬け丼」をいただきます。「つみれの味噌汁」もいただきました。

この辺りは天気が良いのですが気温が上がってきたのと東京方面の天気が怪しそうなので早めに帰ります。勝浦からR297で圏央道 市原鶴舞ICまで走りアクアラインに戻って帰ります。12時までには自宅に到着。その後、少し雨が降ったりで早めに帰ってきてよかったです。秋のツーリングシーズンが待ち遠しいです。