連日の酷暑の中、バイクに乗る気がしないのですが早朝4時半出発で伊豆方面に走ってきました。暑くなる前に帰ってくる作戦です。東京IC~小田原厚木道路~箱根新道で伊豆スカイラインを目指します。出発した時は雲一つない天気でしたが伊豆スカイラインの熱海峠に着いた頃には霧が立ち込めていました。

時間は6時、気温は22度程度でしょうか。メッシュでは少し寒いくらいです。

霧の中走り出します。玄岳駐車場あたりになると晴れてきました。海側は晴れていますが、

しかし富士山側は霧の中です。

もう少し走っていくと池の向井駐車場あたりで富士山が顔を出しました。

亀石峠ICまで走って朝ご飯を食べに沼津港を目指します。Vスト、タンデムで伊豆スカを走るとのんびりモードで景色が楽しめますね。R nineT Racerではこうはいきません。

7時半には沼津港に到着。朝から開いているお店を巡りますがお目当ての「にし与」さんは朝から行列ができていて人気店の様です。

朝から並びたくないのでいつもの「丸天」さんへ。

「魚河岸丸天丼」をいただきます。

8時過ぎにお店を出ますがもう既に気温上昇中で30度近くだと思います。沼津ICから高速で帰ります。途中、足柄SAに寄りましたが日差しが強くて気温がぐんぐん上がってきます。

10時半には自宅に帰還。これ以上気温が上がると楽しく走れませんね。6時間のショートツーリング、いい景色と美味しい朝ご飯で満足です。