46Worksさんの個展「全開か否か」が世田谷の「CAPSULE」で開催されているとのことで行ってきました。

場所はちょっとわかりにくかったのですが道端で停まっていると親切なおじさんが場所を教えてくれました。Racerに乗っているといかにも46Works目当てのライダーに見えたのでしょう。おしゃれな建物の地下に入っていくとこじんまりした入り口にたどり着きます。

5台ほど展示されているようです。入り口を入るとまずはMoto Guzziが!

その他はBMWの様です。

'91のR100RS、かっこいいですね。

オイルキャッチタンクがRed Bullの空き缶ですね( ´∀` )

カスタムビルダーの中嶋さんご自身もギャラリーにおられました。たくさんのお客さんがひっきりなしに話しかけられるのでご挨拶も出来ませんでした。お目当てのRnineT。RnineTカスタムプロジェクトの4台のうちの1台です。初めて拝見させていただきます。

マフラーの取り回しがエンジンの直下に行っているところなんてRacerらしくかっこいいですね。公道だと底擦りますね。

この角度からもかっこいい!

じっくり見させていただきました。

ヘルメットや「Legend of Classic」の表彰状の数々、

レースの写真も飾られていて46Worksさんの世界を堪能しました。中嶋さんに全開か否か?と問われると私は「パーシャルです」と中途半端に答えてしまいそうなので早めに引き上げてきました。会場の駐輪場が一杯でRacerが止められなかったので奥のテナント(床屋さん)の前に置かせていただいたのですが床屋さんのサインポールとRacerがお似合いで笑ってしまいました。サインポールってMカラーなんですね。

床屋のおじさんも最近どうしてバイクが多いのか判らなかったみたいですが有名なカスタムビルダーの個展が開かれている旨お話しすると納得されていました。「いつまでですか?」と聞かれたので「明日までです」と答えると「じゃあ、すぐに静かになるね」と安心されていました。床屋さんにとっては騒がしいだけで何のメリットも無いですからね。

その後は例の点検マーク(スパナマーク)が出たのでディーラーに点検の予約を入れに行って湾岸エリアをお散歩して帰ってきました。今日は暖かく良い陽気でした。早くツーリングシーズンが始まるといいですね。