10月15日(土)に会津方面に日帰りツーリングに行ってきました。以前からRacer仲間のromenicodel-2さんと会津ツーに行こうと約束していたのでやっと実現です。rninetracerさんも一緒に行こうということになりRacer3台でツーリングです。6時に宇都宮のGS集合なので4時ころ出発です。

5時過ぎには佐野SAに到着。東北道はいつの間にか120km制限に上がっていたので良いペース。

R7の限定カラーが停まっていました。ストロボライン懐かしいですね。足回り固めて走れば峠で速そうですね。

6時前には集合場所へ。すでに二人とも到着しておりました。Racerが3台並ぶと圧巻ですね。romenicodel-2さんがベストコースをアレンジしていただき先導していただきます。まずは桧枝岐村の「尾瀬檜枝岐温泉 燧の湯」を目指します。下道を行く上に結構距離があるのですが8時過ぎには温泉到着。

途中、気温が8度くらいのところもあり温泉はありがたいですね。

内風呂、

露天風呂とも良い感じです。ゆっくり体を温め、喜多方方面へラーメンをいただきに。これも結構距離があるのですが11時半前には「満喜」さんに到着。

醤油ラーメンをいただきました。

その後は裏磐梯方面へ。道の駅「裏磐梯」から檜原湖の周りを走ってレークラインへ。

レークラインへ左折した時に左手にあるこの看板を見逃しておりました。「中津川から福島方面は通り抜けできません。」良いペースで空いているレークラインを走っていくと中津川渓谷レストハウスの先で通行止め。

来た道を戻ります。紅葉が始まっており良い景色です。

少々、ロスタイムとなりましたが気を取り直して磐梯吾妻スカイラインへ。浄土平駐車場まで上がってもいい天気でした。

昨日までの天気予報が外れてラッキーです。

車、バイクともたくさん停まっていました。スカイラインは渋滞気味でしたが福島西ICに下ります。

romenicodel-2さんの先導のおかげでいいペースで走ってこれたので帰りがてらromenicodel-2さんの秘密基地にお邪魔します。

高速道路の鱗雲がきれいですね。

romenicodel-2さんのガレージにはモンキーとダックスが。Racerに負けないくらいカスタマイズの嵐です。バイクもガレージもうらやましい限りです。ここでコーヒーを入れていただきバイク談議に花が咲きまったりさせていただきました。ありがとうございます。その後、rninetracerさんと一緒に東北道を良いペースで走って21時過ぎには自宅に帰還。今日一日で800km走行。最高記録更新です。とっても楽しいツーリングでした。