先週、タイヤ交換したRacer。

ミシュランのPOWER GPです。

早速、皮むきに行ってきました。

早起きして暗いうちから

まずはタイヤ馴らし運転。

普段は高速で移動しますが

国道1号線を100kmほど慎重に走ります。

目指すは伊豆スカイライン。

小田原を超えたあたりから雨がちらつく

いやな天気です。

伊豆スカイラインの熱海峠IC。

霧と半ウェットな路面で皮むき気分になりません、、

最終ICの天城高原ICまで走りましたが

雨が上がったばっかりという感じの

完全ウェット路面で滑らないように

ビビって走りました。

皮むきはあきらめて伊東方面に降ります。

お腹が空いたのでいつもの「ふしみ食堂」で

路面が乾くのを待ちます。

本日の朝食は「あら煮定食」

美味しくいただきました。

宇佐美から伊豆スカに上がる県道19号は

結構な登り勾配のタイトなワインディング。

ここで少し皮むきして

亀石峠IC~熱海峠ICを走りますが

半ウェット。

大観山に寄りますが富士山は

見えないあいにくのお天気。

ドライ路面を探して椿ラインを下ります。

ししどの窟駐車場で折り返して

頑張って皮むきします。

リアタイヤはこんな感じ。

フロントタイヤ。

POWER GPはPOWER 5に比べて

少し硬い感じですが旋回性は高いようです。

フロントタイヤ1本分内側を走れる感じで

クイックな感じがします。

グリップ力は問題ありません。

あとはライフが気になります。

POWER 5に比べて明らかに

荒れた感じの減り方です。

これで皮むき完了です。

ウェット路面を走って結構汚れたので

帰って早々、洗車しました。

走行距離も34,000km近くなってい来たので

次はオイル交換でもしようかと思います。