この4連休は前半、伊豆スカ~沼津方面に

後半はタイヤ交換など暑い中、結構バイクに乗りました。

無料開放中の伊豆スカイライン。

朝早くに抜けて冷川ICから沼津港へ向かいます。

沼津港では「丸天」さんで朝からお寿司を頂きます。

ネタが大きくて美味しかったです。

現在履いているタイヤはミシュランPOWER 5。

走行12,000kmを超えたあたりです。

リアタイヤが最近スローパンクで

1週間で50kPaほど下がります。

原因がわからないので交換します。

POWER 5は安定感がありライフが長く

頑張れば13,000km以上走れるか?

スポーツ系なのに、、、

良いタイヤです。

ただハンドリングがもっさりした

感じなので峠をもっと楽しく走れる

ように今回はPOWER GPにしてみます。

交換は前回同様、ボンバーさんに

と思っていましたが昨年、10月に業務終了

とのこと。

良いお店がなくなりましたね。

今回はスピードスターさんにお願いします。

世田谷にあり家から20分程度で近くていい感じです。

外したPOWER 5。

もうちょっと走れそうな感じです。

リアタイヤは内側から見てもパンクの様子はなく

バルブも問題ない。

スローパンクの原因は不明ですが

お店の人はこの髭が悪さすることがある。

ミシュランの場合は、と言っていました。

リムの間に挟まれて抜けるのか?

1時間ほどで作業も終わり。

装着したPOWER GP。

パターンは前に着けていたPOWER RSと同じで

新鮮味はありません。

サイドにPOWER GPと書かれて

いるのでわかります。

性能が上がっていることに期待。

来週あたり皮むきに行ってこようと思います。