先日、お家の娘ちゃんのおもちゃに「ねんど」が加わりました❤︎

{D577EB52-B65F-4D17-A428-6F8592608B6E}


どこの国の製品かわからないけど西洋圏のもののよう。カラフルでわくわくするし、1つづつのパックが開けずらく密封性もあるし娘ちゃん1人じゃ開けられないから安全(?笑)だし、油っぽすぎもしないし、大変楽しく遊ばせてもらってまーす!!!ピエロおすましペガサス乙女のトキメキ


セットの小道具もはじめての娘ちゃんにぴったりでしたルンルン音符Triệu Việt Vươngにある黄色いキャラクターが目印のベトナムのチェーン店ぽいおもちゃ屋さんでセール中だった商品。(ラッキー♪)でも、うちの近くのおもちゃ屋さんでも見たかも〜!



そうそう、それもこれも、仲良しのお友達、バーRJのオーナーのおかげなんです☆


幼稚園で娘ちゃんとしては生まれて初めて粘土を扱う授業があったんですが、あまり楽しく遊べてなかったとの報告があったので、家にも用意してあげなきゃなーと思ってた矢先の出来事。説明が読めずに購入に踏み切れなかった優柔不断な母のかわりに決断力のあるオーナーがゲットしてくれましたびっくりおかげで娘ちゃんは無事、幼い頃から粘土で創造力をつちかえそう(オーナー談)キラキラ勢いって大事です。ほんとありがとうございますくちびる


幼稚園の粘土は「やだ」と言ってたのに、この粘土で遊んでからは「ねんど!ねんど!」とうるさい娘ちゃんです笑い泣き


日本のおもちゃはやっぱりいいけど、外国のおもちゃはなんだか常識を覆される感があって、感銘をうけます手ふんわり風船星うずまきキャンディ