うちはダイニングテーブルはないので、ベトナムらしく(?)床に敷物を敷いてその上にごはんを並べて食べることが多いんですが、娘ちゃんが自分でスプーンを持ったりして食べるようになってからは低いテーブルで食べるようになりました。

で、その低いテーブルも娘ちゃんには少し高いので、娘ちゃんはベトナムのいわゆるお風呂イスに座ってもらってたんです。


でも、じっと座ってられない娘ちゃん。やっぱり子供用のあの小さいイスが欲しい〜と思ってたら、ちょっと前に、仲良しのバーRJのオーナーが娘ちゃんの誕生日プレゼントに買ってくれました〜❤︎



{843474CA-E352-47D3-A282-03C738F9597B}


じゃーん。!

日本のいわゆるまめイスというやつですジンジャーブレッドマン
座ると「プ〜!」て音がるやつ♪

写真、、イスの上に乗ってますが(笑)
もう大のお気に入りで、リビングとベッドルームと行ったり来たりするたびに持ち歩いてました☆

ああ、やっぱりお風呂イスじゃない方が良かったよねー早く買わなくてごめん!と思いましたくちびる



ベトナムで輸入品のお店(おなじみSoc&Brothers@Lotte)で買った日本の商品ですが、ベトナムではこういう全く同じようなのはないみたい。日本特有のものだったんだ〜と今さら思いました。西洋風だとまた色々とありそうですが。

自分も小さい頃使ってた記憶があるので、娘ちゃんが使ってるのみてしっくりUMAくん



娘ちゃんよかったね!
バーRJのオーナー、ありがとうございました〜♡