出産のせいか、子育てづかれのせいか、歳のせいか、
最近肌の調子が以前のようにぱっとしません。

そこで、今更ではありますが、
話題のココナッツオイル
に手を出してみることにしました❤︎

なんかさー、娘ちゃんが生まれてから、ナチュラル系のケアに興味がわいています。娘ちゃんに触ったりぎゅーとかしたりするときに気になって。ま、まだなにもしてないんだけどさ。

ということで、ここ南国ベトナム ハノイでは良質なココナッツオイルを手頃に入手できるとの情報を得まして、実は近所にあったオーガニックショップに行って、手に入れてきました!

{79BE161A-87AD-4AD7-99F1-C6BD173C43CC:01}

100mlで135.000vnđ(700円くらい)でした☆
もっと安いのもあったけど、高い方を買ってみました。ロゴがココナッツになっててかわいい。

早速、乾燥が気になってた顔の口周りや足にちょこっと塗ってみたら、とってもいいかんじ♪

もっとベタベタギトギトするのかと思ったら、塗ってすぐにサラサラになりました。オイルってギトギトが苦手だったから、これなら続きそう❤︎❤︎❤︎

髪にもいいと聞くので、時間がある時髪洗う前にやってみよー!


実は近所にあったオーガニックショップはこちら

Betterday
住所 114 Xuân Diệu, Tây Hồ, Hà Nội

{E7B1EACF-D087-4998-8B0F-3C8660A242C8:01}


あ、ベトナム語でね、
ココナッツオイル=Dầu dừa(ザウ ズア)