今日はクリスマスイブクリスマスツリー
みなさーん!メリークリスマスサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベル


今日は旦那さんも出張中だし、友達も少ない産後ひきこもりのわたしは何の予定もなかったんだけど、ほぼはじめてのクリスマス(前回は2カ月ちょいだったからね)を迎える娘ちゃんのためになにかしなくてはと思い、以前から気になっていた家の近くのハンドメイドのキルティングの雑貨屋さんでささやかなプレゼントを用意して、わたしのお店(Sobros Restaurant & Lounge)のスタッフに頼んでお店のクリスマスツリーの前で渡して貰うという企画をたてました。。枕元にプレゼント置くとか、サンタさんにプレゼント頼むとか、娘ちゃんはまだ理解できてないし、とりあえずツリーの前でわいわいしてプレゼントをもらったりして雰囲気を味わう、という狙いです。うまくいくかなえーん

娘ちゃんもおばあちゃんもわたしも夕食を済ませてから、お店へGO。お家にいたおばあちゃんも誘いましたハート

{B6CC9A93-98D9-4780-A370-B938C8710811:01}

{45C86789-601F-4BDC-96E5-375076216C8A:01}

{F54D3FDF-4546-45EF-B68C-23C4A9B33DB8:01}

さすがうちの店のスタッフたち爆笑
うまく盛り上げてくれて、娘ちゃんもおばあちゃんももちろんわたしも楽しくクリスマスイブを過ごす事ができましたキラキラ

{F58CC28F-AF1D-4D47-A2FA-2481DD923660:01}

クリスマスツリーに夢中だった娘ちゃんクリスマスツリーみんなに抱っこされたり遊んでもらったりして、プレゼントはあんまり手につかなかったから、明日またゆっくり遊んでみようねくちびる音符


ひとまず、娘ちゃん初のクリスマスイブ、みんなのおかげで成功(?)したよ!ありがとう☆☆☆
Cảm ơn các em ;)

おばあちゃんも誘ってよかったー!お話し上手なおばあちゃんが写真撮影大会も盛り上げてくれました♪いつもありがとうございます!
Con cảm ơn mẹ :)


ひとりでは何もできないママであります。
娘ちゃん、こんなママをよろしくね。
あー、プレゼント、喜んでくれるかなあ!?
チョイスまちがってないかなー!?
ママってさ、イベント事も大変なんだね。
自分もママに大事にされてきたんだなー!

感謝感謝です。



そうそう、
このねー雑貨屋さん、すんごいかわいいんだよー

住所 53 Tô Ngọc Vân, Tây Hồ, Hà Nội

何店舗かあるみたいだけど、お家の近くのはここキョロキョロ

ハンドメイドだからか、ひとつひとつがあったかいかんじでとってもかわいい☆ぬいぐるみなんかの子ども向けの商品が多いから、子どもさんへのプレゼントとかに良さそうって前から思ってたの~

ぬいぐるみ以外も、鍋置きとかタペストリーとか大人向けの商品もあります♪クリスマスのオーナメントが充実してて、クリスマスにはベストマッチなお店でした♡

ぬいぐるみもね、なかなか凝ったデザインで、わたしも欲しくなっちゃうものばかり!西洋風なんだけど、ベトナムらしさも残したデザインもところどころあり。ストラップとかノートとか手頃なものも多いから、日本に帰るときのお土産にもいいかも。

おすすめのお店です♡