おかげさまで娘ちゃん、無事11ヶ月をむかえることができました~

そんな娘ちゃん、おまるでうんちすることに成功えらーい!へへへ♡あ、本題じゃないのでここは流してくださいね♪

ベトナムではオムツをとるのが日本よりも早い傾向があるようで、三ヶ月の時点でベトナムのおばあちゃんが準備したおまる。。。

早すぎて全然使われてなかったけど、
ついに陽の目をみることになりました

{D7A8C62C-5DF2-4A63-B7A3-6A9583029D4F:01}


最近、おまる練習をはじめたわたしたち。バスルームで足が床につきそうになりながら(足バタバタして遊んで)抱っこされておまるに座ってる娘ちゃんをみて、ベトナムのおばあちゃんが

「サンダルも用意しとくね☆」

ということで、買って来てくれた便所サンダルがこちら

謎のレンジャーの下にはカタカナ!
ウルトラマンエースって書いてあるかと思いきや、意外と読めない偽カタカナ

しかも、写真では見えないけど、足の下にはハート型の凹凸が女の子なのにレンジャー…と思ったけど、あながち外れてもない半分女の子向けデザイン

お会計は20.000vnđ(100円くらい)
でございます

これぞベトナム 

謎のデザインだけど、派手な色使いに娘ちゃんご満悦。靴は慣れなくてすぐ脱いじゃうけど、気に入って持って遊んでますいま歩く練習してて、靴は一足買ってみたけど、サンダルはなかったし、ちょうどよかったーふふふ♡

しかもおまるとセット感のある黄色ベースというナイスチョイスおばあちゃんの名誉のために一言。おばあちゃんもきっと、ま、便所サンダルだし、というチョイスです

 おばあちゃんありがとうございます


こういうベトナムらしさが嫌いになれないわたしです




ここからは宣伝です!


今更ですが、わたしのお店(レストランバーと銭湯、両方♪)のブログをはじめました!!

星ハノイのベトナム料理店SOBROS Restaurant & Lounge

富士山ハノイの銭湯「はノ湯」

お店の日常やお知らせをそちらのブログに書いていくことにしました本

よかったら、というかぜひ、そちらもご覧下さいラブレター

どうぞよろしくお願いいたします口紅