先日、ハノイの親友と久しぶりに行ったことないお店へランチに行きました♡


もともと友達の多くないわたし。妊娠前、そして妊娠中も暇さえあれば日がなランチやお茶やごはんをこの子としてた!でも娘ちゃんが生まれてから余裕なくて、全然昔の通りにいかなかった~。しかし!この日はほぼ完全復活。ベトナムのお母さんが旅行中だったので、娘ちゃんも連れて☆ランチの後はこの子のお家にお邪魔してお茶を~♡ほんとに楽しかった!


で、この子が紹介してくれたこの店がまたよかったので紹介しまーす


Tim Ho Wan
住所 Lotte Hotel 36F


ロッテホテルの上の飲茶。ホテルのダイニングだけあって、素敵な開放感のあるお店!

{9AD7CDE8-1650-4A8E-8D06-9593DC6FA756:01}

写真。ビールかと思うでしょ!?ウーロン茶を頼んだら、こんな風に出てきました授乳中でお酒飲めないけどこれならテンションあがる~

{247E3E3F-79C2-4F8C-85E0-BA283D56089F:01}

そしてこの窓からの景色!素晴らしいでしょ親友が窓際の席を予約してくれました。ありがとう♡娘ちゃんにもベビーチェアを用意していただいており、この景色が目の前に広がる位置に座らせてもらってました有難いねよかったね♡

{7A62EDA7-EF76-4A0C-984F-FB23528C91C6:01}

飲茶をどんどん頼みました
ハノイって中華料理のお店があんまりないから、中華にうえていた!うまし

{CFD058DA-CEFE-494B-8AE2-ADAE99D485BC:01}

そしてしめはこれ。周りのテーブルもみんな頼んでて、気になっていたこのボールのような飲茶。なんだろ!

{1C45CE90-9D0D-4F0A-B7B3-B879842DDA90:01}

正解は、肉まんみたいなやつでした
これ、美味しかった

おこわも気になったけど、注文から20-30分かかるとのことだったので、しめに頼むのを諦めました。

美味しそうだったから、今度は最初にたのもーっと


雰囲気のあるお店だけど、娘ちゃんにも優しくしてもらえて安心でした。お騒がせしたのにありがとうございました!


ロッテ、あなどれないですねー素敵でした

娘ちゃんと一緒だと、つい臆病になりがちで、だんなさんと一緒じゃないと、新しいお店になかなかチャレンジできないわたし。。今回は親友が連れ出してくれました☆楽しかった~ありがとう


ここからは宣伝です!


今更ですが、わたしのお店(レストランバーと銭湯、両方♪)のブログをはじめました!!

星ハノイのベトナム料理店SOBROS Restaurant & Lounge

富士山ハノイの銭湯「はノ湯」

お店の日常やお知らせをそちらのブログに書いていくことにしました本

よかったら、というかぜひ、そちらもご覧下さいラブレター

どうぞよろしくお願いいたします口紅