ちょっと前になるけど、6月の頭に一泊旅行に行ってきました☆ミ

{CC843DA1-E465-4AA2-A737-84F85C7F5455:01}

{57C4179B-D907-40C0-81C9-95FDA4EE77EA:01}

ハノイから車で一時間半くらいの
Ba Vì(バーヴィー)って場所にある
Le Mont Bavi - Resort & Spa -
ってところですキラキラ

あ、写真で娘ちゃんが長袖を着てるのは、到着してすぐは部屋が冷房効きすぎで寒かったから(笑)

娘ちゃんを連れての初旅行♡

楽しかった~(*^_^*)ラブラブ


だんなさんのいとこがここのリゾートのレストランで働き始めたってことで行ってみることにひらめき電球

だんなさんの仲間たち(同じく子連れの家族二組をふくむ)と一緒に車2台で車

{703CB141-55A9-4242-9EFC-AA95BF18C889:01}

{8E8DC1F7-C57B-4CEC-9D3E-45F21A9B9CF8:01}

{7C79F2E1-300F-4DBD-9DE6-E3AEB02F5C50:01}

山奥にあるこのリゾートは、まず涼しくて気持ちよかった~富士山チューリップ赤チューリップ黄避暑地なのかも。

木が生い茂ってるなかに鮮やかな色のお花が咲いてたり鳥の鳴き声やら池にオタマジャクシやら…自然いっぱい音譜

建物のエキゾチックなデザインがその自然とマッチしてとっても素敵でした恋の矢

山のくねくね道にヴィラやバンガローがぽつぽつ並んでおり、家族連れが多かったけど声もほとんど聞こえず、プライベート感ばっちり。私たちのヴィラにはプールがついてて男性軍は大はしゃぎでした☆

途中激しいスコールがあって大変だったけどσ(^_^;)

{93A78295-00BC-4260-8BB1-A4A35EB44A10:01}

ほんとに自然いっぱいで、気持ちよかった♡♡♡早起きの娘ちゃんと早朝の散歩も楽しかったしブタヒヨコ初めての体験だから緊張しただろうに、わたしが楽しそうにしたからか、娘ちゃんもほんのり笑ってくれてました(笑)

離乳食はねベトナムの bột(ボット)と呼ばれるインスタントのものを2種類、おやつはバナナと赤ちゃんおせんべい、その他一日一回飲んでる粉ミルクを持って。娘ちゃんはなんだか落ち着いており、普段通り食べたり飲んだりして、普段通りの時間にちゃんと寝れました合格初めての旅行なのにえらかったね☆


あ、ちなみにこのリゾートまだプレオープン中らしく、名前にあるスパはまだ無かったです。遠くから見えたあの工事してたとこかな?それでもお客さんわりといたなぁ!…ベトナムらしい(笑)


{6FDD9749-A640-4293-8476-04CA8FB15636:01}

帰りの道中では、Gà Ri(ガー ジー)っていう小さな鶏をいただきましたナイフとフォークその道中の名産みたい。ジューシーで柔らかくて美味しかった♡

こういうローカルのお店も久しぶりで、ほんとうにほんとうに楽しかった~アップ

あんまり外にでてないわたしを息抜きさせてくれようと計画してくれただんなさん、ありがとうキスマーク

初めての家族旅行、成功だね星

ハノイからそんなに遠くないし、また行きたいなーと思いました(^ω^)虹晴れ黄色い花ブタヒヨコクマ