娘ちゃんは無事八ヶ月を迎えました☆

離乳食も娘ちゃんが食べるのが好きなのでなんとか進んでおりますナイフとフォーク

いま10時前後と5時半ごろ二回食なんですが、結構前から3時前後におやつの時間をとっておりますお団子キャンディーソフトクリームベトナムお母さんのすすめでひらめき電球

{444F5531-9B31-4368-BD27-D27533B9F88A:01}

{08276E11-74CF-4340-8221-B63DA5BF3FC9:01}

娘ちゃんのお気に入りはバナナ☆

バナナはそのまま皮をむいて、中心をさけ周りをスプーンで剥ってあげてますバナナ

離乳食の本には調理して湯でのばすって書いてあったけど、ベトナムお母さんのアドバイスで楽ちんに美味しく食べれてます♪

バナナはお腹にやさしいし、いいおやつです!!!

量はだいたいバナナの半分くらいかなぁ。
あ、中心の種あるところは食べないので、悪しからず。
残りはわたしが食べます。

{37EB4C37-16CE-427E-A1E6-67A629E2C9B0:01}

{793D7746-930F-4E6C-A707-9724F42AA49A:01}

{347FB758-16C9-464C-86B0-E3BD88C59726:01}

あとよく登場するのがこの甘くないメロンみたいな果物 dưa bở(ズア ボー)キノコ

これは果肉が柔らかくって熟れたものはホロホロで食べやすいんです。

あんまり甘くないから娘ちゃんは大好物ではなさそうだけど、まずまずに食べます。

オレンジとか酸味のあるものが苦手な娘ちゃん。

果物は身体にいいから食べれるのが大事♡

これはね、お通じにいいんだそう。

そうそう、大人が食べるときは、冷蔵庫で冷やしてお砂糖かけて食べます。美味しい音譜

{6AB27031-754F-4BB1-BD27-E5CC3FE756FF:01}

あとは váng sữa(ヴァン スア)っていうミルク味のヨーグルトみたいなやつ。

これ、ベトナムではみんな食べるみたい。甘いけど…南国だからまあいっか!

娘ちゃん、大好物( ̄ー ̄)


{F29A5EA4-3B56-43AB-B551-4E14643DAB3B:01}

あとは、日本からのお土産で頂いた赤ちゃんおせんべい★

まだそのままは水気がなさすぎて食べれないのでお水や、酸っぱすぎて飲めないオレンジの果汁の水割りなんかでふやかして食べてますクラッカー

何種類かあるので、大事に一枚ずついただいてます♡

お土産いただいた方、
ありがとうございます(^人^)


他にもマンゴーや他のフルーツの日もあります。ベトナムお母さんが時期や買い物状況でオススメを教えてくれるので、楽しいおやつタイムになってます合格