今日、東京出張に行ってただんなさんが帰ってきました~!!!

70年ぶり(7日ぶりなのですがあなたと一緒にいないと一日が10年に感じます、というおめでたい夫婦の会話ネタ _(┐「ε:)_ ドキドキ笑)に会えただんなさんはやっぱりとっても愛おしかったです♪

空港から一緒に帰り、一週間もベトナムごはんを食べられなかっただんなさんと、鶏肉のフォー= Phở Gà(フォー ガー)を食べに行きました割り箸合格


photo:01




お昼すぎの夕方だったので、ハノイの定番の 牛肉のフォー= Phở Bò(フォー ボー)は美味しいお店が見つからない、とのこだわりで、
本日は Gà(ガー)になりました ੯ू❛ัू ໒꒱


その昔、ベトナムが貧しかった時代に、牛肉のフォーは政府からの配給で配られていたものだそうで、牛肉が切れた…食べるものが無い(T . T)というときに、助っ人として現れたのが鶏肉のフォーだそうですひらめき電球

だんなさんが幼かった頃はそうだったらしいので、なんだか時代の急成長を感じます(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


今日いったお店は
Gà Ta Phố cổ
というところでした☆