今日の朝ごはん♡

photo:01



きのうから、だんなさんは出張で日本にいってしまったので、今日から一週間、久しぶりの一人で朝ごはん。さびしー( p′︵‵。)

そして同じくきのう、経営するレストランのベトナム人料理長が気を使ってくれ、鳥肉のハムソーセージをくれたのでした‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

これはキクラゲみたいなものが混ざっており、パテ部分のふわふわした食感と肉部分の肉っぽい食感が同時に楽しめて、とっても美味しいの!
もちろん彼の手作り合格

ということで、きのうから楽しみにしていた鳥ソーセージとピクルスをトッピングした、辛いトムヤムクン風味(トムヤムクンではない)のインスタントラーメンを食べました割り箸音譜

だんなさんのいないうちに、料理練習しよう!と思っていたけど、自分でお湯を沸かしただけでした(꒶̶̫꒶̶)チーン


味やメーカーはさておき、このインスタントラーメン。消費量はなんとベトナムが世界第一位ビックリマーク

ベトナム語で 麺= Mỳ(ミー)

Phở(フォー)と並んで屋台でもよく食べられてますラーメンでもね看板には Mỳ ってほぼ書いてないの。なのにみんな注文してるの。不思議ー。

ただのフライド麺なんだけど、味が濃くてやみつき!日本のチキンラーメンみたいなかんじですヒヨコ


ミーミーミー♡
料理をさぼったわたしを美味しく満してくれてありがとう!

明日は買い物にいこーっと!