この時期多い、卒業式・謝恩会・送別会etc…

僕も多くの会に参加さしてもらいました。
今までのことを振り返るととても寂しく思います。

でも終わりの始まりであり、
別れは出会いの始まりであると信じ
これから4月からの出会い・新たな始まりに期待して前に進んでいかなければならないのだと
本当に思います。

今後を共に歩んでいく大切な人と一緒に、これから何があっても乗り越えて乗り越えた先にしか見えない景色があると信じて、本気で頑張っていきます。

Bye~~

国は俺を必要としてない…

大切な物…
それは他人から見たらどうでも良いかもしれない
毎日そこにあるものかもしれない
だけどそれでも自分にとって大切な物はある。


でも、大切なはずなのにその大切さに気付けない物もたくさんある。
無くして分かる大切さ
失って感じる大切さ
そこにあって当然な物が無くなると虚しくはかなくそして切ない。


傲慢な生き物である人間だからこそしてしまう過ち。
普段から感謝気持ちが足りない。
リアルなイメージが出来てないとそうなる。


だって…
雨の日に傘がないと外出も出来ない。
普段は傘立てにあって
使わない時は素通りで
でも使う時は
前が見にくい、片手が塞がる、邪魔くさい、傘さしても濡れる
なんて思う…
でも雨の日に傘がないと
あんなに酷く思った傘の大切さに気づく…


失ってわかる大切さ
無くしてわかる大切さ


気付かないよりかは良いかもしれないけど…
もっと日々の自分に感謝して
今いる自分のことを考えて
前に進んでいこう。




もう何も失いたくはない。