ドレミソラシド | ともぞんぬの生きてる証日記

ともぞんぬの生きてる証日記

取り敢えず生きてる証を残してみたりしておくの

こんちゃ!

 

こないだ年が明けたねーとか言ってた気がするんですけど。

 

もう大晦日ですって。(>_<)

 

 

 

 

 

そういう事で。

 

毎年恒例の大晦日ブログ。

 

今年は日向坂46の「ドレミソラシド」になりました。

 

曲もそうなんだけどMVが素晴らしい!

 

みずみずしさ満開でフレッシュ感があふれている近年でも最高レベルのMVでしたね。

 


 

ハロプロでは見られないフレッシュさが素晴らしいです。

 

監督は前作「キュン」やけやき坂46時代の「期待していない自分」のMVも撮っている 安藤隼人さんです。

 

 

 

明るい曲のMVは引き続き監督してほしいですね。

 

ハロプロもこういうMVにしたらとか思ったりもしたんですけど。

 

最新のユニットBEYOOOOONDSですらフレッシュさに欠けてしまうので。

 

永遠に無理かな?(>_<)

 

 

 

 

今年は昨年と比べてもかなり現場が減りましたね。

 

というのもハロプロ現場をGW以降減らしたというかなくした感じになってしまったので。

 

GWのアンジュルム@中野以降はFCイベントの研修生新ユニットイベントのみでした。

 

他のユニットに全くと言っていいほど興味がなくなってしまったんですね。

 

故にFC枠でチケット取ったのが上の研修生ユニットのイベントのみです。

 

終盤に入ってからピスチャンに枠貸したりしてましたけど。

 

もはや応募すらしないレベルで興味を失っています。

 

理由は書くと長くなるので割愛しますが事務所の方向性とかが合わなすぎる。

 

というか事務所的にもはやトップ目に返り咲こうとかいう気ないでしょ。w

 

やる気がないというかルーチンワーク化していてある程度先の予定は読めるものの新しさがまったくないので。

 

飽きるというかなんつーか盛り上がりに欠けちゃうというか。

 

あ。

 

書き始めると長くなるのでやめとこう。w

 

 

 

 

今年は基本的に鶯籠とハロプロメインで地下を少々のつもりでいたんだけど。

 

鶯籠はもう気軽に見に行けないほど売れちゃったので行けなくなっちゃったし。

 

ハロプロは上に書いたように飽きちゃったというか興味がなくなっちゃった感がね。

 

という感じでメインどころがなくなっちゃった代わりに。

 

ひらがなけやきから日向坂46に改名してリスタートしたので高まりマックスですよね。

 

これはもう止められない!

 

 

 

 

それ以外では過去に通っていたけど最近ご無沙汰だった現場に行ったりもしました。

 

callme改めKolmeさんとかは実に3年ぶりとかでしたね。

 

のわりにメンバー皆さん覚えていてくれたのでこれは嬉しかったです。

 

機会があればまた行きたいですね。

 

というか曲はかなり好きな感じですしタイミングが合えばホントに行きたい現場ではあるんですよね。

 

ここは前から売り方が下手というかちょっとマネージメントが弱いのがもったいないですね。

 

出るライブ(対バン)とかイベントなどもうちょっと考えてみてはいかがだろうか?と。(>_<)

 

 

 

 

その他だとmonogatariとスパガですかね?

 

monogatariは原宿物語時代のワンマン「三千世界」以来なので約2年ぶり。

 

スパガは確か2010年10月のミニワンマン「夢の引力」以来なので約9年ぶり。w

 

当時のメンバー一人もいませんけど。w

 

唯一知ってるのが別ユニットで話したことがある幸愛ちゃんですね。

 

他は興味のあったユニットをちょこちょこ見たくらい。

 

トゥラブとかは無銭定期が目黒の鹿鳴館で始まったので通ったりしてましたけど。

 

メンバーいなくなったり物販なかったりで飽きちゃいましたよね。(+_+)

 

 

 

 

その他の地下系は昨年から興味があったKolokolに通い始めましたよね。

 

ここはボーカルと曲目当てで演者さんはかわいいと思うけど所謂アイドルとしてではなく。

 

アーティストとして好きなので病むことはないので安心です。w


 


 

結果的に今年の締めはKolokolでした。

 

ある意味ボクちゃんの今年を表しているんじゃないでしょうか?w

 

 

 

 

来年は日向坂46とKolokol。

 

それ以外では渋谷アイドル劇場に出演するユニットをたまに見に行く感じでいいかな?

 

あとはやはりKolmeさんがもうちょっといい感じにイベントやってくれたら是非行きたいですね。

 

 

 

 

と。

 

今年も長くなっちゃいましたけど。

 

今年お世話になった方々ありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。