U15 日曜日トレーニングマッチ | ともぞうサッカークラブ ブログ

ともぞうサッカークラブ ブログ

ともぞうSCでは、幼児/小学1年生~6年生まで随時入団募集しております。
無料体験練習希望のお方やご質問などあるお方は下記までご連絡ください。
ともぞうSC代表:長谷川具三(ともぞう)
090-4530-7955
tomozo.hasegawa@gmail.com
tomozosc@hb.tp1.jp

こんにちは。
U15担当の渡邉です。

U15日曜日は、FC宇都宮スポルトの社会人の皆様とトレーニングマッチを行わせて頂きました。
コロナの感染対策をきちんと行い試合を行いました。
ご交流ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。






素晴らしいコントロールシュート
力の抜けたいいイメージのシュートでした照れ


あばれる君にまたなってしまった…




相手ロングフィードに対する、ポジショニング改善しましょう!
後手に回らないように



トップ下をやっていてシュートゼロ本は、明らかにシュートの意識が低いです!
怖さのある前線の飛び出し意識しましょう



自分らしさは常に出していきましょう
気持ちの強さ足らないです!
自分のゴールでチームを勝たせるというFWとしての覚悟がまだまだ足らないです。
ルーズボールの処理、長い時間ボールをバウンドさせると相手はどうなるか。何歩自分に寄せて来るかを考えましょう!



ライン間の受け方・イメージは良いのですが、受けた時のファーストコントロールに雑さとアイデアの乏しさを感じます
ワンパターンにならないように!!
トリッキーさ、きちんとやるところ、安全にやるところ、ゆっくりやると見せかけてスピードUPする等…
今日の受け方プラスαでやれることたくさんあります



大人相手にも負けていないようです!



この距離感の寄せなら、相手を瞬間的にズラしてクロスを上げきること・キックフェイントから抜き去ることもできます!!
アタッキングゾーンでの勝負、もっと楽しみましょう
切り返して消極的なバックパスだけでは相手は怖くない
仕掛けないから、この距離感を保たれてしまうと思います



ドリブルの姿勢は改善されましたキラキラ



縦パスのミスパスが最近目立ちます
目線で相手を騙す、運んだ後の身体の開き具合で改善できます!!



相手DFラインの膝の向き・相手3ラインを見てゲームを組み立てましょう!!
そのポジションは、1人だけ仲間と違うイメージを持ってパス配球をする時間帯も必要です!!
出来るはずです!





安定してますキラキラ
相手2トップのプレスを無力化出来るビルドアップ能力さすがキラキラ

バチバチのバトルをこの2人はしてました



高校時代、全国大会を共に戦った後輩君発見!キラキラ
対戦ありがとう!




オーバーラップのタイミング2〜3秒ほど遅いです!!
攻撃のことだけを考えていてもダメです。攻撃参加のタイミングを間違えると守備バランスを崩す時もあります。
最高の武器が、チームの弱点にもなり得る紙一重の武器になります!
きちんと周りや試合状況、バランスを冷静に観れる知識をつけれるよう努力しましょう!








お疲れ様でした。
暗くなってしまい、集合写真撮れませんでした。