風の向こう | いつも眠い

昔とは好きなものも変わっていった

今は風とか水とか雲とか煙とか

流れるものが好きです


形すらないなんて

とても自由を感じる


これは伝えるのめっちゃむずいんですけど

頭の中で「もっと速く」とか「もっと高く」とか

なんかそんなものが浮かびます

何に対してなのかは自分でもわからないけども。


うまくいかない時、うまくいってる時

必ず波が存在してて

「よっしゃ、やるぞ」って気持ちの時

世界で一番無敵な気になれる


けどその気持ちも束の間

少しずつ減衰していく

いつのまにか、やらなきゃいけないこともやらなくなる


モチベーションをどんだけ保てるかの話で

それってつまり、どんだけ継続できるかで


毎日毎日毎日毎日

続けられるか


いっつもどこかで挫けてしまう

それを変えたいと強く思います


上手くやるとか、良いの作るとか

それ以前に継続ってものに目を向けたい


続けるってマジで難しい

変わるって本当に難しい


新しい知識を手に入れて

たくさんの経験をして

複雑になっていく悩みの種は

どんだけ絡み合っても最後の答えはシンプル


頑張る、しかない。



----------キリトリ----------



目の当たりにする事象はなにも良いことじゃない


時代の革命と思ってたSNSも

知らないバカとバカが揉めてて

意味のわからない口喧嘩を世界に発信中


フォロワーが多い方へ右ならえ

自分の意見なんてないように思える


刀もなくなって、侍も居なくなって

戦争なんてなくなって、力を持つ必要がない今


サイバー戦国時代に突入して

フィジカルよりもメンタル


身体で戦わなくなった代わりに

心の面でみんな戦ってる


戦いってなくならないのね。


腕が切られても生えてこない

首切られたらそこでおしまい


そんな世界ではなくなったけども

目に見えないだけで心のどこかはズタボロだったり


声に出さない声は誰にも聞こえない

助けて欲しい時の相場は決まってる


大きな声でヒーローを呼べばいい

助けて欲しい人に向けて大きく手を振ればいい


1人膝を抱えていても状況は変わらない

君が思ってるより事態は深刻

心は目に見えないから気付きづらい


だからこそ愛しづらい


向こうがどう思っていようが

相手になにを思われてようが

俺たちの気持ちは変わらないはずだ


信じるってそういうこと

愛するってそういうこと


無条件で無慈悲で

透き通ってて綺麗


そんなもん探してもなかなかないけど

全くないわけじゃないからね

少ないけど俺も見つけてるんだ

冒険は終わらない



歳を重ねてどうこうはないはずなのに

夢も覚めて、魔法も解ける

それが怖い


無敵だと思ってた自分が居なくなる前に

背中の小さい自分になり変わってしまう前に

この世界をどうにかしなきゃいけない


負けなきゃ、負けないんだから。



----------キリトリ----------



酒を浴びるほど飲んで

景色も回り始める夜更けに


透き通る臆病風を浴びる


爆風みたいな強さはないけど

頬を撫でてくれるような優しさを持つ


憧れは錆びて衝動は風化する

ガソリンもないはずなのにまだ走る

傷口に傷口を重ねて

答え探しはまだ続く


道の途中、数多くの寄り道

俺の大好きなとびっきり


音楽ってなに

ライブってなに

人生ってなに

自由ってなに


まだ知らない問いの答えはきっと

あの風の向こう