【白銀の北海道ひとりテツ旅2024】東横イン網走と夕食の巻 | Tomo de Blog

Tomo de Blog

安くておいしいものを常に探しています。
常にどこかに行きたい人間です。

3時半くらいに網走駅で降車

網走駅の看板が縦書きなのは刑期を終えた受刑者が、網走駅から列車に乗って帰る際、「横道にそれずにまっすぐに歩んで生きて行ってほしい」との想いを込めて縦に書かれたそうです。

 

網走駅のまさに目の前の「東横イン網走駅前」にチェックイン

しかも駅側でした👍

 

窓際にはヒーターあり、うすくずっとついていました

 

1日目は「プレミアムプラスルーム」(普通の部屋より少し高め)

リファの製品やプラズマクラスターが置いてあります。

 

ベッドにはエアウィーヴ

特にファインバブルのシャワーヘッドは最高でした。

欲しくなりました(笑)

 

夕食はgoogle mapで評価の良かった「あみさい 網彩」さんへ

徒歩15分くらいだったので、タクシーで(笑)

 

お通し

 

ホタテのバター焼き

 

唐揚げ

 

清浦産豆腐の揚げ出し

 

ひれ酒ならぬ網走名産イバラガニの殻が入ったから酒

そのままカニのにおいのお酒でした笑

カニ好きにはたまりません❤️

 

出し巻き卵

 

〆にお寿司を2貫おすすめしてもらい、ボタンエビとホッキ貝

どれもおいしく、お店の方たちは親切で、とても楽しい時間でした。

(帰りもタクシー笑)

 

ホテルに戻ってきたら雪が降っていました