本日2度目の更新です。


コロナウィルス感染、、、そして発症、、、


してしまいましたガーンガーンガーン


私がガーンガーンガーン



息子が第二波の時に感染し、当時はまだまだ感染者もそこまで多くはなく、濃厚接触者や感染経路など保健所の調査もなかなか大変で、検査して陽性が判明してからは関係各所に謝罪の電話をしまくり(今となってもあまり納得いかないけど、当時は少しでもいつもと違う様子なら休ませるべきだった!って雰囲気チーンで、娘の幼稚園の教頭先生に叱られた。)、他の家族にうつらないよう大変だったあの時から3年、、、


5類になっても、外では決してマスクを外さず、手洗いうがいはもちろん徹底していたのに、、、、


まさかまさかの感染ですゲロー


備忘のための記録です✒️


1/17(水)

普段通りパートへ。

夕方息子の塾送迎。

いつもより遅めの食事で、何となくいつもよりきついからと、娘とさっさと寝よう!と寝室へ。

まぁ、更年期あるある。


夜中23時頃、、、悪寒。

寒くて寒くて眠れない。

ヤバい、インフルか😷

まだ起きていた主人に羽織とホッカイロを持ってきてもらう。


1/18(木)

朝まで倦怠感でうなされる。

熱38度。

頭痛がつらく、ロキソニン服薬。

起床できず、主人に子供達の朝ごはんや送り出しをお願いする。(結局私が起き上がれなかったので会社は休んでくれた)

10時半くらいに電話の上病院受診。

即、インフルとコロナの検査🔜コロナ確定


絶対にインフルだと思っていた私。

(10年ほど前に罹患したインフルと似た初期症状だった)

まさかのコロナ確定に愕然とする。

医師は

『最近、またかなり増えてきた。ずーっとマスク生活して気を付けている人ほどかかっている。仕方ないよ、気にせず、ゆっくり治してね』と。


1/17(水)が発症日とすると、待機は1/22(月)まで。


職場にTEL。

17日に一緒に作業した方達が心配。


お薬を主人にとりに行ってもらう。

ロキソプロフェンや痰を出しやすくするお薬、そして麻黄湯💊


とりあえず、身体がだるい。

2階の寝室に自己隔離。


1/18〜1/22までの症状

◉熱

◉倦怠感

◉関節痛

◉咽頭痛

◉頭痛

◉咳

◉鼻水

◉下痢(1/20より)

◉食欲不振


とにかく私の場合は、頭痛がひどかった。

ずーっと移動する痛み。

さっきまで左のこめかみだったのが、右後頭部に移動したり、顔面が痛くなって目の奥が痛くなって、どこを触ってもピリピリしていて。

あと、関節痛。

寝ていられないほどの疼き。

股関節辺りから下。


熱はおそらく3日目くらいには下がっていたと思うが、なんせずーっとロキソニンを飲んでいたのでわからない。


発症日を17日(0日目)とすると、今日は6日目。

久しぶりにぐっすり眠れ、ロキソニンも30時間ほど飲んでないが、どこも痛くない。

症状は、鼻水、咳、少しの咽頭痛。

首が痛いのは、携帯触りすぎかな。


幸いにも家族には今のところ症状はない。

それが1番心配。

とくに、娘。

ワクチンもしてないし、罹患経験もない。


ママママずっと言ってる。

ハグしたいってずっと言ってくれる。


お風呂上がりに、清潔なパジャマで背中ハグはしたイエローハート

お手紙や折り紙もくれた。嬉しかったなぁ照れ




とりあえず、あと4日ほどは特に気を付けよう。


子供たちは頑張ってきた英語の面接試験が日曜にある。

万全で臨んでほしいキラキラ



皆様もどうかまだまだ気をつけてくださいねネガティブ

どんなに気をつけていても、かかるときはかかるのですがえーんアセアセ