速報!左手のリハビリ経過報告です! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

今朝の東京

とてもイイ天気

 

ジョギングするにも

イイ気温になってきましたNe!

 

今日も元気

ともぞーです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日はとっても

暖かかったですね

体調も良かったので

少し家の外で

日曜大工をしました

って言っても

ちょっとした家の修繕

ドリルを持っての

作業もバッチリ出来ました

:

体調が悪い時には

ドリルも

重くて持てなかったけど

今回は

ドリルも使う事ができて

修繕もバッチリです


ーーーーーーーーーーー

 

さて

昨夜も爆睡

:

今朝も

体調はイイ感じです

 

さあ

今日も元気で

過ごせそうです

ウインク

 

 

速報!左手のリハビリ経過報告です!

 

ちょっと前に

左手の症状と筋トレ(というかリハビリ?)

を紹介しました

 『「左手の復活」めざして実験開始です!』朝から雨がかなり強く降ってる東京:でもカラダの調子はいい感じ!ともぞーです 今日の重症筋無力症昨日の体調も1日安定していてとってもラクに過ごせました! で今朝…リンクameblo.jp


今日で1週間が経つのですが

なんと!

びっくり

すでに

キョロキョロ

左手に改善が見られるんです

ヒャッホウ!

おねがい

 

あれだけ

強張った感じがあり

細かい作業が苦手だった

左手

まだ

強張り感はあるけど

割と

スムーズにに動くんですよ!

たった

1週間で!

:

これ

嘘みたいでしょ??

胡散臭いコマーシャル見たい笑

:

嘘じゃないんです

これ

:

このブログを

キーボードを使って書いてますが

「お、普通にタイピングできるな」

って

実感できるんです

爆笑

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

実際にやっていることは

休憩時間

会議中の暇な時(笑)

ハンドグリップを

「ニギニギ」

してるだけ

 

一度に10回くらい

「ニギニギ」

休憩にコーヒー飲みつつ10回

「ニギニギ」

ウインク

 

など

10回「ニギニギ」するのに

15秒も掛からないし

:

ちょっとした時間で

すぐ出来ちゃう

:

とっても簡単

グッ

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

もしかしたら

ただ単に

体調がいいだけかも知れないので

もう少し

様子はみたいなぁとは思てるけどね

 

 

そうそう

:

左手はスムーズに

動き始めましたが

:

握力自体は

強くはなってないんですよ

キョロキョロ

そのうち

握力も向上すると

期待してます

ウインク

 

ともぞー写真館

自宅庭先にて


Nikon D300s 

DX Micro Nikkor 40mm F2.8

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー